ペンション あるびおん

リス
以前、ペンション アルビオンさんにお伺いしたときの
写真がでてきました。
自然界のリスや野鳥などが観察できるペンションです。
リスちゃん




クルミを上手に食べる!!
小さい体でチョコチョコ動くのですごくかわいい
感じでした!!こんな近くで見れるなんて
めったにありませんね!!
たしかこのときはコーヒーを飲みながらの
観察でしたので、すごくマンダム
でした!!
アルル!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ペンションあるびおん 2

朝食前撮影会
観音平の撮影を終え、ペンションあるびおんに
戻ってきました。
朝食まで時間があるので、野鳥の来るのを
待っていました。しかし前夜の出来事で
あまり寝れず横になってウトウト・・していると
誰かが鳥が来たーー–と・・
あわてて起きて撮ったシジュウカラ・・・
シジュウカラ

動きが速い・・
焦ればあせるほど、設定を忘れヒタスラ撮っていた・・
準備が大事なことがあらためてわかった・・ 汗
シジュウカラ:ツピーツピーと明るい声で鳴く小鳥。
白い頬と胸から腹に続くネクタイのような黒い帯に特徴です。
シジュウカラ速っ

本土リス(日本リス)
野鳥が落ち着き、また横になっていると
誰かが、「リス」が来たーーーーーーって・・・
慌てて起きて「パシャ・・・」眠いので何がどうだか
ヒタスラ撮っていた・・・ ←本能のまま・・
ニホンリス

あっ 見つかった・・
あまりにも人間が興奮しているので、ついに
リスにバレテしまい、お家へ!?帰ってしまいました・・
リス君
本日、山梨は雨で気温が14度・・ 
きっと今頃小淵沢は10度くらいかな・・・
先日大泉の現場が終わり、夕方には半袖で寒かったとです。
きっとリス君も肌寒くしているのではと思います。
また冬には冬毛に生えたリス君に会えるのかな・・
それまで紅葉を楽しむかな!!w
では仕事に出かけます、行ってきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ペンションあるびおん

ペンションあるびおんさんに
加藤先生と中小企業大学校の生徒5人と
八ヶ岳の青い月さんと
泊まりに行ってきました。
まずはとりあえずBEERで乾杯!!
とりあえずBEER

スープ
スープがでてきました。音をたてずにスプーンで
いただきます。
スープ

ペンションあるびおんロゼ
ペンションあるびおんさんのオリジナルロゼを
いただきました。
フルーティーな感じのこちらのロゼ。
本日、1番の楽しみにしていました。
あるびおんロゼ

お漬物
このお漬物、常連さんにはすごく人気です。
お漬物

エビ
2ヵ月に1度は来ているこちらのペンションあるびおん。
こちらのエビははじめてのメニュー・・ 美味しい!!
エビ

美味しい!!
軟らかいお肉がいい。こちらもおすすめです。
やわらかお肉

アイス
アーモンドアイスだったと思います・・ 
     ↑
今頃にはお酒で上機嫌で・・w
最後はやっぱりデザート!!これまた美味しい!!
アイス
ごちそうさまでした。
毎回おいしいお料理をありがとうございます。
写真にはありませんが、ごはんも美味しく
3杯おかわりをしてしまいました。
グラス

山梨にお越しの際は「ペンションあるびおん」さんがおすすめです。
  ☆
★ /? /?☆
  /?/ ?/ ?
  / ? ? ?      
     ▲                              
    ▲▼▲ ♪八ヶ岳 小淵沢
    □□□  Pension あるびおん♪
TEL0551-36-4166 FAX0551-36-3950
http://p-albion.jp/
mail@p-albion.jp  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

ペンションあるびおん 2

ペンションあるびおんに「リス」がやってきました!!
以前、一瞬だけリスに会えたのだが、また会えるよう
期待を膨らませ、待っていた・・・
何気なく上を見ていたら、屋根から覗くリスがいるでは
ありませんか・・・ 
念願のリスに出会え、静かにカメラを構えた・・・
リスが覗く

ひまわりの種を食べて・・・
屋根から降りてくると、真っ先にひまわりの種に向った・・
小さい手で黙々とひまわりの種を食べている、その姿は可愛く
ただただレンズから覗き込むだけだった・・・
ひまわりの種を・・

小柄の体と・・・
その小柄なリスの姿と黙々と食べるその姿が
可愛らしくそっと手のひらに乗せてみたいと思う・・・
黙々と食べるリス

リスの水を飲む姿・・
いっぱいクルミやひまわりの種を食べ、さすがに喉が渇いたのか・・・
グビグビ水を飲む・・・
その姿も可愛らしい・・・  
僕達の目を楽しませてくれたリスは
この後、また静かに自然界に帰っていった・・・   
水飲み場

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ペンションあるびおん

岡山県ミニサミット前に・・
ペンションあるびおんさんに、泊まりに行ってきました。
まずは、あるびおんオリジナル「ロゼ」をいただきます。
ロゼ

夕食をいただきます。
ペンションあるびおんは山梨県北杜市小淵沢町にあり
自宅から車で30分ほど。
自然に囲まれたこのペンションがお気に入り。
写真は「新潟県魚沼産コシヒカリ」 うふふ・・・
リモデ屋の若旦那

美味しい料理
美味しい夕食もこのペンションが魅力!!
泊まった人しかわからない。
美味しい料理

デザートをいただきます。
最後はやっぱりこのデザート!!
美味しい料理とロゼと・・・ ん??マンダム!!
食後のデザート

翌朝、念願のあの動物に出会う・・!!  つづく・・・

がんばれeこって柏崎
  ◇eこって柏崎義援金受付口座◇
  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

ペンション あるびおんさん

ペンションあるびおんさん
加藤先生八ヶ岳の青い月2さんと以前行った時のことです。
ここのペンションは野鳥やリスなどがよく集まります。
アカゲラ

アカゲラ
アカゲラは目的に向かって一気に来ません・・・
木の上から跳ねながら下っていきます。ちょっと他の野鳥と動きが
違うので見ていて面白いです。
アカゲラの動き

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ペンションあるびおん・小淵沢

ペンションあるびおん・小淵沢
加藤先生青い月さんと撮影小旅行に行きました。
ペンションあるびおんの夕食です。
コールスロー

スープ
スープ、これだけでご飯が何杯でもいけてしまう・・ 美味い!!
スープ

サーモンムニエル
お二人でこのペンションを経営している市川さん夫婦。
いい仕事しているでしょ!? ほんとに美味しいんだから!!
サーモンムニエル

メインディッシュのハンバーグ
ビーフシチュー・・・ 美味しい・・・マジっす!!
ペンションあるびおんのお料理は、いつ行っても美味しい!
ほんとに時間を忘れ、ゆっくりとした時間を過ごしたい方には
ピッタリなペンション!!
野鳥やリスなども遊びにくるペンション・・
また行きたい・・ そんなペンションあるびおんです!!
メインディッシュのハンバーグ
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ペンションあるびおん・小淵沢

ペンションあるびおん・小淵沢
ペンションあるびおん加藤先生青い月さんと撮影小旅行に出ました。
この野鳥は、イカルです。口ばしが黄色いのが特徴です!!
イカル

シジュウカラ
ちょっと判りにくいですが、首から腹にかけてネクタイの模様が
あるのが特徴!!
シジュウカラ

アカゲラ
この野鳥は、アカゲラです。
頭の後ろが赤いのが「オス」です。
逆に黒いのが「メス」です。雪の中、赤い模様が
よく目立ちました。
アカゲラ

この日は、よく雪が降りました!!
朝起きると、雪が降っていて、驚きました!!
新年初の撮影会が・・・ !!
冬だけの見られる銀世界に・・・ 雪の降る静かな時間を
鳥達だけに費やした・・・ 
シジュウカラ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ペンションあるびおん。

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

ペンションあるびおん。
BtoB BtoC専門のシステムアナリスト、加藤忠宏先生
夕食をご一緒させていただきました。
この日は、風が強く、寒い日でしたが
とりあえず「BEER」!!
とりあえず「BEER]

美味しかったな「グラタン」
グラタンを「ホクホク・・」 冷めた体が温まりました。
美味い  マンダム!!
グラタン

スープ
このスープ、とっても美味い!! すこし辛さはあるが
冷えた体には丁度よく
普段なかなか摂れない野菜がたっぷりで、マンダム!!
スープ

大根サラダ
ドレッシングがかかった大根サラダ、おいし??い!!
シャキシャキサラダ

この後、コーヒーを飲みながら、久しぶりにゆったりした
時間を過ごせたかと思います。
加藤先生の全国各地のでの思い出話などなど・・・
美味しいものも食べられ・・・    また行きたいです
ペンションあるびおん。

    ☆
★ /? /?☆
/?/ ?/ ?
/ ? ? ?      
     ▲                              
    ▲▼▲ ♪ 八ヶ岳 小淵沢
    □□□     Pension あるびおん♪
    市川 進/波留美
TEL0551-36-4166 FAX0551-36-3950
http://p-albion.jp/
mail@p-albion.jp  
どうぞ、山梨に来られたらぜひ、お立ち寄り下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県、水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆