久しぶりのバルブ撮影

バルブ撮影
ちょっとした時間にバルブ撮影に挑む。
今回の撮影は、交通量に左右されたが
短時間にはしては、まあまあかなw・・
山梨の方だったら、この場所がわかるかな!!
うふふw・・・
バルブ撮影
(株)リモデヤドットコム  代表 横内 剛
山梨県韮崎市旭町上条北割1199
TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
http://www.remodeya.com/

写真が・・・!!

外部ハードデスクが壊れました・・・ (涙・・
先日、ブログを更新しようとパソコンにハードデスクをつなげたら
写真がでてきません・・・ ウソッ・・・
プロパティで見てみると「空 100%・・」と・・・
みんな写真が消えてしまった・・・ わぁ??? 涙・・
カメラに残っていた写真がこの一枚・・・
タンチョウのこの一枚・・
一眼レフで撮った写真を全部、このハードデスクに入れといたため
今まで撮った僕のお気に入りの写真が「パ??・・」
ブログに残っている写真と、ハードデスクに入れる以前の
写真が残ってますが・・・ 北海道の写真が全滅・・・
皆さんはこんなトラブルを起こさないですよね・・・
またがんばって撮ります・・!!
P.S 恥ずかしくて「トラックバック・コメント」できません・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

富士山とテレコンバーター

テレコンバーター
北海道旅行に向けて準備、進行中!!
まずは、この前買ったテレコンバーターを試験的撮影。
テレコンとは!?(レンズの裏側に装着して主レンズの焦点
距離を2倍などに拡大するもの)
テレコン無でNikon 18-35mm 広角レンズで
いっぱいまで富士山に寄っての撮影!!
広角レンジでの撮影

望遠レンズ
テレコン無でNikon 80-400mm  F4.5-5.6D 望遠レンズにて撮影!!
富士山がこんなに近くに撮れるのがわかる。
頂上が・・

テレコンバーターを装着して・・
望遠レンズにテレコンバーターを装着!!
400mmの2倍の800mm。それに1.5倍だから
1200mm・・・ 近っ・・・
近っ・・・

カメラリュック
いい写真をぜひ撮りたいがために、リュックを買ってしまいました・・
道具ではない事はわかっていますが・・・
つい・・・  (汗・・・
カメラリュック

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

韮崎撮影講習会

撮影講習会
韮崎撮影講習会の時の写真です。
どなたかの作品ですが、手書きでとても綺麗!!
これも才能でしょうか!! 僕は絵は苦手で
書ける人、尊敬します。 オリジナル看板作ってもらいたいな!!
これも才能でしょうか!!

懇親会!!
懇親会も撮影講習会の延長・・・ (汗・・
なんでも撮りまくり・・・っす  (汗・・・
ほっと休憩

腹ぺこぺこ!!
撮影に疲れ、食べ物にはしります。
ガツガツいきますが、その前に撮る!! フ??!!
おいなりさん

巻き寿司
色鮮やかなので、つい撮ってしまいました!!
「みんな食べるの、ちょっと待った?・・・」すみません・・
韮崎B軍団に撮影の癖が・・・  病んでます・・・ 
巻き寿司

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 八ヶ岳 パート2

八ヶ岳の美し森へ「加藤先生」「八ヶ岳の青い月さん
コーイチローさん
FRP屋さん」の5人で早朝撮影会へ行ってきましたっす!!
思ったほど寒くなく、素晴しい朝でした!!
左からコーイチローさん、FRP屋さん、加藤先生、青い月さん、僕

八ヶ岳 美し森
もうすぐ太陽が顔をだしそう・・・
時間だけはすすみ、時を刻んでいく・・・
この瞬間を大事にしたい・・・  
もうすぐ日が・・

北岳と甲斐駒ケ岳
雪をかぶった山々・・・ 
今が一番美しい姿ではないだろうか・・
カラマツのこの姿がすこしだけ、寂しく見えた・・・
カラマツと山々

北岳(左)と甲斐駒ケ岳(右)
この山々は普段韮崎からは見えない・・・
この風景・・・  心が落ちつく絵となった・・・
北岳、甲斐駒ケ岳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 八ヶ岳 

先日、八ヶ岳の美し森へ「加藤先生」「八ヶ岳の青い月さん
コーイチローさん
FRP屋さん」の5人で早朝撮影会へ行ってきましたっす!!
思ったほど寒くなく、素晴しい撮影の朝でした!!
八ヶ岳

八ヶ岳のいい青空!!
今日の八ヶ岳は、朝6時にもかかわらず、寒くなく
キレイな青空でした!! 目の前の自然の風景・・
心地いい世界・・・!!
白樺と唐松と青空

カラマツとクマザサ
クマザサの柄いい・・・  寒い中、濃い緑色・・・
マイナスイオンが体中に吸い込むかのような
心地よさ・・・!! 朝、はやく起きてよかった。
白樺とクマザサ

朝日を浴びた・・ 白樺
白樺・・ 白い皮を身にまとい、ほかの木とは違う
存在感があった・・・
このキレイな青空と白樺がなんとも言えない
風景・・   
この自然界がいつまでも未来に残せたらいい・・・ と
そう思った・・・ 
白樺

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

水まわりリフォーム専門店と「望遠機動隊」

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
以前、相模原に行った時に、相模原商工会議所の屋上で
夕日を撮影していた時、加藤忠宏の講演紀行Part-2 加藤先生が使っていたレンズがこれ!!
欲しかったんだよねぇ、個人的に・・・  レンズ病症候群・感染症でしょうか!?
まさに、極道の世界っす・・・!!
Nikon 80?400mm

Zoom Nikon 80?400mmレンズ 
ヘソクリを貯め、念願のレンズです!! 夢のよう・・・
建具屋アワスケさんやインテリアコーディネーター
クロハチさん
畳屋スナッチさん、あれから数ヶ月・・・  
買ってしまいました・・・!!ょ
レンズとリモデ屋キャップ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事
エコキュート工事・販売,
TOTOリモデルクラブ店
山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Nikon D80 偵察部隊、出動!!

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

Nikon D80 偵察部隊、出動!!
カメラのキタムラにNikon D80偵察しにきました。キムタクさん、お似合いですね!! デジイチ!!
でもボクのほうが・・・!!
キムタク

いいな  D80!!
触って、撮って!!いい!!ほんと!!僕のD70Sとほとんど大きさは一緒!!
ただ操作ボタンが違っていて・・・
ボタンの形はD50に似ていた!!
基本的にカメラのラインが曲線であった!!
D80名機

ほしい??!!
BtoB BtoC専門のシステムアナリスト、加藤忠宏先生もほしいといっていたような・・・
シャッター音がNikon独特の「パシャン・・・」  ん??いい!!
ピントの合わせられる数も増えていた!!よ
D80いいね!!

たしかしろくまさんも買う話をしていたようだが・・・  D80いいよ!! ほんと!!おすすめです!! 形もいいし、なんてったって「キムタク」
だよ!!(笑) 今買うんだったらD80おすすめですよ!!
あっ・・・たしか相模原の畳屋さんはD80買ったって、言ってたな!!  とりあえずBEERの娘さんは、僕といっしょのD70Sだったな!! (間違いない・・・  古・・・)
俺もロン毛にしようかな・・・
ちなみに「カメラのキタムラ」の店内で「パシャパシャ」撮っていたら
定員に首傾げられちゃいました・・・  うふふ・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事
エコキュート工事・販売,
TOTOリモデルクラブ店
山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ススキと鉄道 パート2

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

ススキ
Web店長の独り言ブログ夕日とススキをキレイに撮っていた!!
僕も挑戦するが・・・
金色に光るススキ

古い家を・・・
木の葉の色が変わりつつあるこの季節、
屋根の色と、木の葉の色がなぜかいい・・・
古い家

小海線 鉄道
この先僕の人生、何が待ち受けているのだろうか・・・
これは誰にもわからないだろう・・・
自らの人生は、自分で切り開いていき・・・
何事にも挑戦し、恐れず立ち向かっていきたい・・・
鉄道

お前といつまでも・・・
ススキとリモデ屋号・・・  
リモデ屋号、お前と出会えて僕は幸せでだよ!!
お前はいつも僕と一緒!!  これからも・・・ 
ずっと・・・   ずっと・・・
ススキとリモデ屋号

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事
エコキュート工事・販売,
TOTOリモデルクラブ店
山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大瑠璃工房

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

大瑠璃工房
以前、大瑠璃工房で、夏の便り絵葉書セット2006を
買いました!!
BtoB/BtoC専門のシステムアナリストの加藤忠宏先生
が企業コンサルティングだけではなく、アマチュア写真家と
しても活躍し、全国各地の講演先で見つけた動植物や
風景を撮影し、自社ホームページ内「加藤忠宏の講演紀行Part-2」で作品を公開中です。
夏の便り絵葉書セット2006

アイリンクコンサルタント
以前、相模原市商工会の講習にお邪魔した時に
加藤先生からいただいたお名刺です!!
これは、相模原市のMIDORIさんが限定100枚
作った名刺です!!  家では家宝です!!
加藤忠宏先生

夏の便り絵葉書セット2006
10枚1セット \500-※税込、送料込で販売していますよ!!
僕は10セット買いました!! 
僕のお気に入り

この写真、なかなか撮れないよ!!
いい写真です。自然界の動物に巡り合い、動物達とレンヅを
通してつながり、人々を魅了する・・・  
いい写真

家の畳の上での撮影!!
僕は家で一番好きな場所が、畳のある和室です!!
ココで大の字に寝るのがいいんですよ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事
エコキュート工事・販売,
TOTOリモデルクラブ店
山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆