長野県 穂高町狐島の田んぼ!!パート ?

コハクチョウ撮影
コハクチョウの撮影場所はこんな感じ!!
田んぼに水が溜まっていて、天敵から身を守り
ゆっくり体を休めることができます。
コハクチョウ

場所を移動し、昼食です!!
長野県といえば「そば」!!
美味しいお店で頂きます!!
そば

御宝田遊水池
先ほどの田んぼからコハクチョウが塒としている
この場所に飛んできます!!
それをバズーカー(望遠カメラですが・・)で狙います!!
御宝田遊水池

第1便が帰ってきました!!
いよいよ撮影の始まりです!!
これからのカメラ設定モードは連射モードですw
1便が帰ってきました・・・

頭上を通過していきます!!
うぁ?裏に倒れそう・・・w
頭上を通過

コハクチョウ旋回!!
旋回し、着地のタイミングを計っています!!
旋回

?着地、成功例!!
そろそろ着地です!!
成功例

?着地、成功例!!
こちらが成功例です!!
着地成功例

?着地、失敗例
着地が心配になってきました・・・・汗
失敗例

?着地・失敗例完結!!
僕は見てしまいました・・ 
着地失敗のコハクチョウのカメラ目線・・
ありがとうございました・・・ 完・・
失敗例

失敗・・・
下敷きになったコハクチョウは・・・
言うまでもないですね・・・汗
s-DSC_0359.jpg

続く・・・

長野県 穂高町狐島の田んぼ!!

コハクチョウの群れ
長野県のZUKUDASのメンバーと撮影会を決行いたしました!!
メンバーは、みなみさんよしむねさんあだっちゃん青い月さん・天妻さんプライドさん原タイルさん ・佐藤先生
コハクチョウ

お昼寝していますょ!!
気持ちよさそうです!!
起こさないようにしないとね・・・!!
寝ております!!w

あら・・ 起こしちゃった・・!!
シャッターを切っていたら、シャッター音で
起きちゃっいました・・・!!汗
s-DSC_0018.jpg

怒っちゃや??よ・・・
怒ったのか・・・ 足元見てください・・
こちらに突進してきました・・・汗
怒った・・・

ごめん・・ ごめん・・・!!
そんなに怒らないで・・・!!
静かに撮るからさ??!!w
怒っちゃ???ょ

続く・・・

舞鶴城

舞鶴城の夜景
以前に撮影に行った舞鶴城。
ブログ用にと撮ってあったのですが
しまい込んでいて、昨日でてきました・・・汗w
舞鶴城

LED
桜の形をしたLEDが
夜景をよりいっそう美しく表現していた。
桜のLED

イルミネーション
この日は加藤先生とブログ研究会「AZAZU」のメンバーと
行きました。懐かしい!!
トンネル

舞鶴城のイルミネーション
去年で終わってしまった、この舞鶴城のイルミネーション・・・
ちょっと寂しい気もしますが
最後見られてよかったです!!
この年は大河ドラマで「風林火山」をやっていたな・・
風林火山

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

早朝の観音平から富士山

早朝の撮影でしたが・・・
AZAZUメンバーと加藤先生と中小企業大学校の生徒5人と
観音平からの富士山撮影を試みましたが
雲がかかり、肉眼でちょこっと見える程度で・・・
自然相手なので、そううまくいきませんよね・・・汗
静かに太陽の出てくるのを待ちました・・・
観音平

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

韮崎撮影講習会

撮影講習会
韮崎撮影講習会の時の写真です。
どなたかの作品ですが、手書きでとても綺麗!!
これも才能でしょうか!! 僕は絵は苦手で
書ける人、尊敬します。 オリジナル看板作ってもらいたいな!!
これも才能でしょうか!!

懇親会!!
懇親会も撮影講習会の延長・・・ (汗・・
なんでも撮りまくり・・・っす  (汗・・・
ほっと休憩

腹ぺこぺこ!!
撮影に疲れ、食べ物にはしります。
ガツガツいきますが、その前に撮る!! フ??!!
おいなりさん

巻き寿司
色鮮やかなので、つい撮ってしまいました!!
「みんな食べるの、ちょっと待った?・・・」すみません・・
韮崎B軍団に撮影の癖が・・・  病んでます・・・ 
巻き寿司

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 八ヶ岳 パート2

八ヶ岳の美し森へ「加藤先生」「八ヶ岳の青い月さん
コーイチローさん
FRP屋さん」の5人で早朝撮影会へ行ってきましたっす!!
思ったほど寒くなく、素晴しい朝でした!!
左からコーイチローさん、FRP屋さん、加藤先生、青い月さん、僕

八ヶ岳 美し森
もうすぐ太陽が顔をだしそう・・・
時間だけはすすみ、時を刻んでいく・・・
この瞬間を大事にしたい・・・  
もうすぐ日が・・

北岳と甲斐駒ケ岳
雪をかぶった山々・・・ 
今が一番美しい姿ではないだろうか・・
カラマツのこの姿がすこしだけ、寂しく見えた・・・
カラマツと山々

北岳(左)と甲斐駒ケ岳(右)
この山々は普段韮崎からは見えない・・・
この風景・・・  心が落ちつく絵となった・・・
北岳、甲斐駒ケ岳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 八ヶ岳 

先日、八ヶ岳の美し森へ「加藤先生」「八ヶ岳の青い月さん
コーイチローさん
FRP屋さん」の5人で早朝撮影会へ行ってきましたっす!!
思ったほど寒くなく、素晴しい撮影の朝でした!!
八ヶ岳

八ヶ岳のいい青空!!
今日の八ヶ岳は、朝6時にもかかわらず、寒くなく
キレイな青空でした!! 目の前の自然の風景・・
心地いい世界・・・!!
白樺と唐松と青空

カラマツとクマザサ
クマザサの柄いい・・・  寒い中、濃い緑色・・・
マイナスイオンが体中に吸い込むかのような
心地よさ・・・!! 朝、はやく起きてよかった。
白樺とクマザサ

朝日を浴びた・・ 白樺
白樺・・ 白い皮を身にまとい、ほかの木とは違う
存在感があった・・・
このキレイな青空と白樺がなんとも言えない
風景・・   
この自然界がいつまでも未来に残せたらいい・・・ と
そう思った・・・ 
白樺

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

舞鶴城 パート2

紅葉が・・・
一足遅く、紅葉の時期、終わっていました・・・  (汗・・
信玄

舞鶴城の通路
紅葉の赤、綺麗でした・・・
時期は遅かったが、イルミネーションを
さらに際立たせる役割を担っていた・・・
イルミネーション

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは見方、仇は敵なり」。
白い壁が、ライトアップされて綺麗でした・・・!!
撮り方がもっとよければ・・・ (涙・・・
人は城

人は城
最近この意味がわかるようになってきた・・・ (遅・・・
それは、人間一人では何もできないのだから・・・
って、意味かな・・・  (汗・・
人は城

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

甲府市 舞鶴城 撮影会 パート1

甲府市 舞鶴城イルミネーション!!
加藤忠宏先生 八ヶ岳の青い月とで、舞鶴城に撮影に行ってきました。
舞鶴城の天辺から

イルミネーション
なかなか来る機会がなく、舞鶴城、今日がお初っす!!
キレイでした!!ょ 準備も大変だった事でしょう!! 
イルミネーション

キレイに整えられた植え木
ライトアップされた植え木・・・ そしてイルミネーション・・・
このひと時を味わえた僕は、このイベントのスタッフに感謝し
そしてイベントの演出の苦労もあったのではないかと感じた・・・
ありがとう!! 
ライトアップもキレイ

舞鶴城
僕は武田信玄に憧れていて、あの壮絶な戦国時代に
名を残し、風林火山の旗の下、京を夢見た戦国の巨星と
言われ、戦国最強・甲斐の虎 信玄と武田騎馬軍団。
武田信玄vs上杉謙信 川中島で一騎打ちや
信長・家康を震え上がらせた甲斐の猛将と有名・・・
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは見方、仇は敵なり」。
いい言葉である・・・
綺麗でしたょ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紅葉

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

紅葉と青空
前日まで強風が吹き、すごく寒い日であったが
リモデ屋さんの普段のお行儀がいいのか
風のない、雲一つ無い天気でした。 こんな日は、めったにない・・・
紅葉と青空

色、鮮やか・・・
赤、オレンジ、黄色・・・とても鮮やかでした・・・
空気もおいしいし、人間社会から外れたこの時間・・・ 癒されます。
紅葉

黄色、一色
太陽の光を浴びている紅葉、金色に輝く紅葉の木・・・
つい、見入ってしまう・・・ 自然界の演出だろうか・・・
黄色、鮮やか

水に浮ぶ、紅葉
昨日の突風でとばされたのでしょうか・・・
まだ青々した葉や紅葉の葉が、水に浮ぶ・・・
いつかは水に流され、長旅にでるのであろうか・・・
川に浮ぶ紅葉

新潟のせがれさん・まつい店長・キッチンにいさん
相模原のクロハチさん・アワスケさん・スナッチさん・フラウ兄さん
岡山のクラフトさん
山梨のコーイチローさん・FRP屋さん・しろくまさん
BtoBのコンサルタント 加藤先生
いろいろ撮影会の時は、ありがとうございました。
風景の撮影しかしていなかった僕は、メンバーを「ロック」するのを
忘れてました・・・・  (涙・・・ 
吐竜の滝で、「紅鮭」も撮りたかったな・・・ (いるわけないか・・・ ゥフフ・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県・住宅リフォーム
オール電化リフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ店
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆