カエル君、おはよう!!

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

庭にカエル君発見!!
前にもブログで書きましたが、なにやら目についてしまいます、カエル君!!
どこ、見てんのよ???・・・・
カエルくん

小さい背中が・・・
身長2センチくらいの小さい背中が、可愛らしい!!
しかし、僕はこれ以上近寄れないのである・・・・
カエルの小さい背中

丸めている小さな手
手を丸めていて、可愛らしい!!
はっきょ?い、のこった??!!・・・・・って感じ・・・・
カエル君の小さい手

どちらへ!!
これからどちらに出勤ですか!?カエル君!!
また遊びにおいで!!ね
カエル見つめる

カエル苦手な方、すみません!!
実は僕も苦手です!!
しかしマクロレンズから見るカエル、ちょっぴり
可愛かったかな・・・・

我が家のアサガオっす!! 2 

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

アサガオ観察!!
アサガオを正面からしか見ていなかった僕は
よく観察してみた!!
アサガオの首筋

アサガオの中・・・
花粉がいっぱい付いていて、ハチ達がなにやら、よく出入りしていた!!
アサガオ

明日・・・
明日の朝になったら、咲くのかな・・・
アサガオ開花前

吸い込まれそう!!
最近気づいたのだが、レンズの枠にとらわれず、撮影するようになっていた。
僕の撮影パターンに気づいた・・・・
s-DSC_2403.jpg

我が家のアサガオっす!!

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

毎朝、アサガオが僕を・・・・
毎朝、仕事行く僕を見送りしてくれています。
花ってやっぱりいいよな!!
ほっとします・・・・
s-DSC_1561.jpg






この季節、清清しいのはなぜ!?
s-DSC_1562.jpg






今度は、マクロレンズで会いましょうね!!
s-DSC_1564.jpg

夜のお仕事・・・

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

緊急出動!!
コンビニでトイレが詰まったと、連絡あり!!
「お客様のコンビニ」とサービス業のお手本となるコンビニ業界!!
大至急直してほしい・・・と依頼!!
s-DSC_2330.jpg
僕はそれに応えるべく、現場に急行!!
作業を始める事、30分、ティッシュペーパーが大量に
流してあり、それが詰まったことが判明!!
リモデ屋高圧配管洗浄機で、直す!!
その後、何事もなかったかのようにお客様が
トイレに入る・・・・
このサービスをやっていて、ふと、苦労が報われるひと時かな・・・・

2006年7月16日 相模原・韮崎合同探検隊で行った蓮田・・・

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

あの人知れぬ蓮田は今・・・

韮崎市 穴山駅に北へ500m行ってところに
加藤先生・ジャガーさんしろくまさん・フラウ兄さん達と行った
人知れぬ蓮田がある。仕事で通りかかり、15分の撮影バトルスタート。
s-DSC_2309.jpg






あの頃は、雨・・・
前回の撮影は、雨でしたが、この日は全開バリバリ晴れで
暑かった・・・ しかしリベンジと思い、シャッターをキル・・・・
s-DSC_2307.jpg






横浜で覚えたあの撮影方法・・・
アワスケさんと行った横浜で覚えた、被写体のバックをキラキラ・・・
s-DSC_2314.jpg






みんなで行った蓮田の思い出が・・・
加藤先生がこの辺にいて・・・ しろくまさんがこの辺・・・・
ジャガーさんがこの辺・・・ フラウ兄さんは僕とこの辺で・・・
と、あの時の楽しいひと時を思い出す・・・・
s-DSC_2300.jpg






そういえば、最近、工具やの娘さんも蓮、撮ってたな・・・・

神奈川県  相模原オンラインショップ創業塾最終章前日・・・

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

相模原大野の中華料理店にお昼ご飯を・・・

クロハチさん・アワスケさんとで、昌龍飯店さんに
お昼ご飯を食べに行きました。
常にデジイチを持ち歩いてる僕は・・・・
s-DSC_1919.jpg
クロハチさん、昌龍飯店美味しかったです!!楽しかったです!!
自ら志願したところは、さすがクロハチ軍団、総団長総裁っすね!!






s-DSC_1934.jpg
アワスケさん、食べ始め、スミマセンでした。まさかアワスケさんまで
志願するとは・・・・
さすがクロハチ軍団、特攻隊長っすね!!






s-DSC_1936.jpg
そして・・・やっぱり僕・・・・
土曜日にこの写真使うか悩みましたが、クロハチ軍団から
オッケ?牧場もらってましたので・・・・
スナッチさんも今度、御一緒しましょう!!
いつも一人で自分を撮ってたので、今日は楽しかったです!!
相模原の皆様、本当にありがとうございました。
僕の一生の思い出になりました。
またお会いできるのを、楽しみにしています。

横浜 赤レンガ倉庫

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

赤レンガ倉庫
夜の横浜に赤い色で人達を魅了する赤レンガ倉庫!!
すぐに車を止め、撮影する!!
いつしかレンガ色に引き込まれていく・・・
DSC_2179.jpg






赤レンガ倉庫、ここだけは・・・
ここは日本かと、疑うような西洋の建物!!
シャッターをきろうとするが
レンズから見る建物が、夢であることを恐れ、ためらってしまう・・・
DSC_2166.jpg






このレンガに反射した光に息を呑む・・・
ここだけは、港横浜の歴史を語りつづけているように思う・・・
DSC_2177.jpg





人々が集う
人々が休日の夜を楽しむ・・・
癒される夜景が横浜にあることを知る・・・
いつかまた、この場所に来ることを誓ったのであった・・・
DSC_2173.jpg

横浜 大桟橋にて撮影!!

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

横浜 大桟橋にて撮影開始!!
せがれさんや、しろくまさんが撮影に来た横浜!!
アワスケ氏に連れられて、夜間撮影に挑戦する。
DSC_2209.jpg

ランドマークタワー・コスモワールド観覧車
金網にピントを合わせ、撮影を試みる・・・
するとバックの明かりがボケて写ることがわかった・・・
DSC_2194.jpg

大桟橋の通路が・・・・
なんと通路がブルーの照明!!ついついカメラを
握り、撮影!!まるで映画のワンシーン!!
DSC_2186.jpg

横浜の夜景
横浜の夜景を見ながら思う!!
男二人で見る夜景・・・  これもまた男だから
語れるストーリーがある。 お互い会社を持ち
この厳しい社会で生きてゆかねばならないと・・・・
DSC_2197.jpg

もっとお客様に愛される会社、人でありたいと改めて思う・・・・

今日は目が回るような忙しさ・・・

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

リモデ屋号、湾岸ミッドナイト
湾岸ミッドナイトなんて言いましたが、バトルじゃありません!!
リモデ屋号緊急出動っす!!
週に何回かは、夜の出動があります!!
トイレが詰まった、ボイラーが壊れた、水道が漏れているなどなど・・・
DSC_1554.jpg






お客様のありがとう!!
お客様からありがとうなんて言われると、その日の
疲れが吹き飛ぶような、あの感覚・・・
この仕事していて良かったと、改めて思うのである。

DSC_1515.jpg






また明日の朝からブログ更新がんばります!!
横浜の・・・・ お楽しみに!!

アワスケさんと横浜撮影!!

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

横浜 プカリ桟橋!!

いよいよ暗くなり撮影開始!!
三脚をリモデ屋号に置いてきてしまい
横浜の撮影は、三脚なしでの挑戦である・・・
DSC_2114.jpg






アワスケさんとコスモワールド!!

さすが地元のアワスケさん!!撮影ポイントをよく御存知!!
ここがいいよ!!今度あっちに行こう!!って引っ張って
くれました。この思い出は、一生忘れないでしょう!!
DSC_2087.jpg






プカリ桟橋で語る夢・・・

港の桟橋のイメージがとてもいい・・・
こんなところで、朝まで語りあえたら・・・
DSC_2134.jpg






なんとこの建物、海に浮いていた・・・

海が揺れているんだな、っと思っていたら
一緒に揺れているではありませんか・・・
ビビリ・・・
どこか日本ではないひと時を、僕に与えてくれた。
夜景の綺麗さに、必然と口数は減っていったのであった・・・
DSC_2149.jpg