富士山を訪ねて・・・

富士山撮影に・・・
御殿場にある、TOTOの研修所に向かう前に
河口湖にて、10分間の撮影に試みる・・
赤く染まった富士山には、間に合わなかったけれど
いい風景が、僕の前に広がる・・・
夕日が沈む・・・

夕日が沈んでいく・・・
もう少しはやければ、赤く染まった富士山に
出会えただろう・・・ 時間は待ってはくれなかった・・・
自然の表情は刻々と変わっていった・・・
河口湖にて・・

富士山頂上を・・・
毎週、パソコンソフトの指導に来ていただいている方が
富士山山頂に2度、登った話をしてくれた・・・
下界とは別世界で、大変厳しい世界だと教えてくれた。
だが、富士山から見る気色は、何度登っても最高だという・・
富士山頂上・・

河口湖から見る富士山
帰る時間がきてしまった・・・  もっと撮っていたいが
研修に間に合わなくなるので、泣きの一枚・・・
あ?撮影が仕事だったら・・・w
ススキと富士山

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

無尽の新年会にて・・・

無尽の新年会
石和温泉郷にやってきました。
ホテルのロビーで、中国雑技団の演技がなにやら
はじめそうです!!
キレイな人でした・・・

おっとビックリ・・・!!
なにをするかと思えば、女の子を足で回しはじめました。
お???  すげ??   
女の子をクルクル

ドキドキ・・・!!
見ていると目が回るかのようなスピードで
女の子をヒタスラ「クルクル」・・
ぐるぐる回って・・・

すごい・・・
二人の演技に圧倒されました・・・
女の子を軽々足でブンブン回し、反転させたり・・・
すごい・・・ (汗・・・
ブンブン丸

ファイナル
二人の演技はミスもなく、進行され
見ている人を楽しませてくれました。
僕は怪しく見られました・・・  (涙・・・
最後は「ピシャリ」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年1月7日 大雪の中のビバーク!! パート2

大雪の中のビバーク!! パート2
虫の宿でしょうか・・・ 静かな雪景色に馴染んでしまうような
小ささ・・・
虫の宿・・

雪の埋もれ・・・
雪に埋もれ、なんとか顔を出す植物・・・
寒そうに見えるが、逞しく生きているかのようにも
見えた・・
銀世界の中・・・

白樺の木
風が吹き、白樺の木に積もる雪が
なんとも言えない、自然界の厳しさをすこし感じた・・・
白樺の木

白樺を見上げて・・・
白樺を見上げていると、時間を忘れ、自然界と一体化した
間隔さえあった。
自然の美しさ、自然の厳しさ、自然のいい居心地を
感じた時間でした・・・
白樺を見上げて・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

河口湖 冬花火・湖上の舞… 続き・・

河口湖 冬花火・湖上の舞
河口湖 冬花火・湖上の舞を撮ってみました・・
夏以来の撮影なので、設定している間に
花火が終わってしまいました・・・
せっかく撮ったのでご覧ください・・・ !!
パーッと広がる・・・

花火って・・・
花火ってだいたい上がるところは想定できますが
カーブしたり、すこしずれて上がるので、なかなか
レンズの枠に入りにくく・・・ 撮りずらい・・
どッパーン

冬に花火
寒い中、雪の降る中の撮影でしたが、いい眺めでした。
2月の中旬までの毎週土曜日、日曜日、夜の8時から
8時30分まで花火が上がってます。 冬に花火、いいですよ!!
ぱーっと

花火の演出
見る人を光や音なので
花火の美しさや感動を伝えていく・・・
やりがいのある仕事かもしれない・・・ 
いよいよファイナル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

河口湖 冬花火・湖上の舞

冬花火・湖上の舞
冬花火・湖上の舞に行ってきました。
現地へはやく着き過ぎてしまい
河口湖畔の大池公園へ!!
大池公園

キラキラ輝く
光の演出がとてもキレイでした。
寒いこの日は、遠くから見ると光が「ユラユラ・・」と
角度によって、その表情を変えていました・・・ 
キラキラ輝く・・・

氷の演出
今年は暖冬のせいか・・・ 氷方がイマイチでした・・・
しかし、町の方々が駐車場の誘導や案内を親切に
していただき、気持ちよく見学(撮影!?)ができました。
ブルーの輝き

氷の表現
ライト色の使い方がすごくよく
冬の演出に感動しました。
冬は寒くていやですが、冬でしか味わえない
景色や演出があることを知りました・・・
氷の壁

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ペンションあるびおん・小淵沢

ペンションあるびおん・小淵沢
加藤先生青い月さんと撮影小旅行に行きました。
ペンションあるびおんの夕食です。
コールスロー

スープ
スープ、これだけでご飯が何杯でもいけてしまう・・ 美味い!!
スープ

サーモンムニエル
お二人でこのペンションを経営している市川さん夫婦。
いい仕事しているでしょ!? ほんとに美味しいんだから!!
サーモンムニエル

メインディッシュのハンバーグ
ビーフシチュー・・・ 美味しい・・・マジっす!!
ペンションあるびおんのお料理は、いつ行っても美味しい!
ほんとに時間を忘れ、ゆっくりとした時間を過ごしたい方には
ピッタリなペンション!!
野鳥やリスなども遊びにくるペンション・・
また行きたい・・ そんなペンションあるびおんです!!
メインディッシュのハンバーグ
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

富士山とテレコンバーター

テレコンバーター
北海道旅行に向けて準備、進行中!!
まずは、この前買ったテレコンバーターを試験的撮影。
テレコンとは!?(レンズの裏側に装着して主レンズの焦点
距離を2倍などに拡大するもの)
テレコン無でNikon 18-35mm 広角レンズで
いっぱいまで富士山に寄っての撮影!!
広角レンジでの撮影

望遠レンズ
テレコン無でNikon 80-400mm  F4.5-5.6D 望遠レンズにて撮影!!
富士山がこんなに近くに撮れるのがわかる。
頂上が・・

テレコンバーターを装着して・・
望遠レンズにテレコンバーターを装着!!
400mmの2倍の800mm。それに1.5倍だから
1200mm・・・ 近っ・・・
近っ・・・

カメラリュック
いい写真をぜひ撮りたいがために、リュックを買ってしまいました・・
道具ではない事はわかっていますが・・・
つい・・・  (汗・・・
カメラリュック

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年1月7日 大雪の中のビバーク!!

猛吹雪のビバーク
猛吹雪の中、撮影に試みる・・・
クマザサがヒョッコリ顔を出すのが見え
「パシャ」・・・っと撮るが・・・ ドサッ・・・
その後の僕はこちらをご覧ください・・・
クマザサ

雪景色
大きな粒の雪がしんしんと降ってくる・・・
このどこまでも続く、銀世界を僕は歩き続け
大自然の風景を満喫した。
猛吹雪

どこまでも続く雪景色
静かな銀世界・・・ 新年早々自然と戯れ
自然と一体化したかのような錯覚させあった・・・
あ?こんな自然のこの世界・・・ また来たいと思う・・ 
どこまでも続く雪景色

自然を愛する・・・
近年、未だに森林伐採がこの近くでも行われているのを
目撃している・・・
どんな人間の都合であろうとも、こんなステキな世界が
失われると思うと、心寂しい・・・
松ボックリ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ペンションあるびおん・小淵沢

ペンションあるびおん・小淵沢
ペンションあるびおん加藤先生青い月さんと撮影小旅行に出ました。
この野鳥は、イカルです。口ばしが黄色いのが特徴です!!
イカル

シジュウカラ
ちょっと判りにくいですが、首から腹にかけてネクタイの模様が
あるのが特徴!!
シジュウカラ

アカゲラ
この野鳥は、アカゲラです。
頭の後ろが赤いのが「オス」です。
逆に黒いのが「メス」です。雪の中、赤い模様が
よく目立ちました。
アカゲラ

この日は、よく雪が降りました!!
朝起きると、雪が降っていて、驚きました!!
新年初の撮影会が・・・ !!
冬だけの見られる銀世界に・・・ 雪の降る静かな時間を
鳥達だけに費やした・・・ 
シジュウカラ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

韮崎撮影講習会

撮影講習会
韮崎撮影講習会の時の写真です。
どなたかの作品ですが、手書きでとても綺麗!!
これも才能でしょうか!! 僕は絵は苦手で
書ける人、尊敬します。 オリジナル看板作ってもらいたいな!!
これも才能でしょうか!!

懇親会!!
懇親会も撮影講習会の延長・・・ (汗・・
なんでも撮りまくり・・・っす  (汗・・・
ほっと休憩

腹ぺこぺこ!!
撮影に疲れ、食べ物にはしります。
ガツガツいきますが、その前に撮る!! フ??!!
おいなりさん

巻き寿司
色鮮やかなので、つい撮ってしまいました!!
「みんな食べるの、ちょっと待った?・・・」すみません・・
韮崎B軍団に撮影の癖が・・・  病んでます・・・ 
巻き寿司

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆