お客様の別荘で!!

楽しい時間を・・・
以前お仕事させていただいたお客様からお電話がありました。
夕方、バーベキューするんだけど、来ませんか!?
あと、ジャグジーに入りにきませんか!?・・・と!!
あっ はい、行きます!!6時頃にお伺いします。 うれし?い!!
屋外用暖炉

屋外にジャグジー
以前、お風呂のリフォーム、ウッドデッキ、ジャグジーの設備工事を
させていただきました。実際にこのジャグジーに入れるのは今日が
はじめて!!楽しみワクワクでした。 
ジャグジー
実際にジャグジーで遊ぶ!!
これがいいんですよ!! ジェットが体にやさしくあたり
リラックスできます。LEDも光り、リッチな気分で
また夜は月、星がキレイですよ!! もう最高!!
いい気持ちです

お客様のセンスが現実に表現できた工事でした。
お客様は海外によく行くかれる方で、日本の文化に無いものを
いろいろ知ってらっしゃいます。この工事をすすめる過程でも
いろいろアドバイスいただきました。お客様と出会えて価値観や
物の考え方が変わり、僕自身勉強させていただきました。
映りゆく照明の光・・・

貴重なお時間を過ごさせていただき、また
バーベキューに、美味しいワイン。ごちそうさまでした。

今後とも宜しくお願い致します。
サラダもみんな美味しかったです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

仕事で・・・

南アルプス市に行ってきました。
いい天気で、心地いい日でした。
山間なので川の音や鳥の声など聞こえ、両手を上げ大きく深呼吸
してしまいました。
いい天気でした

太陽の光をあびて・・
太陽の日差しが眩しい・・・ 日陰にはいるだけで涼しげです。
光差し込む・・・

お田植えの時期ですね!!
僕の家でもお米を作ってますが、田に水が入ると
カエルの合唱がはじまります・・・
s-aDSC_0332.jpg

緑美しい季節
緑が鮮やかな季節・・ 元気にすくすくと育つ植物の
力強さを感じました。
植物の色

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

野鳥の水浴び場 2

小さい背中
小さい背中が可愛らしい・・!!
野鳥の鳴き声は、静かな森に響き
僕達の緊張を解いてくれた・・・
大瑠璃の小さい背中

大瑠璃の瞳・・
大瑠璃の瞳がレンズを通して見えた・・
小さい瞳がキラリと光る・・・
優しそうな瞳と、鳴き声が可愛らしく・・
見入ってしまう・・・
大瑠璃の瞳

森と野鳥
木に止まり、なにやら一休み・・・
深い森と共存している野鳥を見ていると
羨ましくも感じ、リラックスできた時間が続いた・・
森と共に・・・

色鮮やかな鳥たち・・・
野鳥の観察がこんなに清清しい気持ちになれるとは
想像もしていなかった・・・
撮影もいいが、こうやって静かに野鳥の生態を
観察するのもいいものと思うようになった・・・
青い鳥

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

野鳥の水浴び場

大瑠璃と出会う・・
以前、大瑠璃の撮影に失敗している僕は
野鳥の水浴び場に期待をしていた・・・
ざわめく他のカメラマンの目線の先には、そう・・・
大瑠璃がいるではないですか・・・
大瑠璃と出会う

大瑠璃が近づく・・
我々のほうにどんどん近づいてくる大瑠璃・・・
緊張のあまり、心臓が「ドックン・ドックン・・・」
まわりではアマチュアカメラマンがざわめく・・・
大瑠璃

綺麗なブルーが森に・・・
大瑠璃のブルー色が森と溶け込み、存在感をある鳥となり
僕ら人間の目を楽しませてくれた・・・
大瑠璃と出会い

こんな綺麗な鳥がいるのに・・・
こんな綺麗な鳥達がいるのであればこそ
この自然を残さなければならない・・ そう思った。
人間は破壊と開発を進め、今でも森林伐採を
発展のために止めようとしない・・・ そう森の中でつぶやいた・・・
大瑠璃と会う日まで

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山中湖からの富士山

富士山を撮影!!
まだ雪が残る早朝の富士。
日が昇るのをひたすら待つ。
この後も撮るが、この一枚を上回るものがなかった・・
青い富士

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

富士山を撮影に・・!!

富士山を撮影に行きました。
新潟県からブログで知り合ったお友達
せがれさんまつい店長キッチンにいさん
が山梨に遊びに来てくださいました。静岡県からは山梨に
仕事で来ていた加藤忠宏先生も撮影に参加です!!
以前撮りに行った、韮崎市にあります、更科橋からの撮影です。
富士山

雲の流れが・・・
清清しい天気と雲の流れがとてもよく
撮影をしていて、つい空を見上げてしまった・・
みんなも楽しそうでホッとした初日であった・・・
夕焼けに染まる富士山

続きは山中湖からの富士山です・・
懇親会の写真はありません・・ 人物写真はどうも・・ 涙・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

母の日ギフト・宮崎名物鶏もも炭火焼を中心にお母さんへの贈り物

母の日ギフト
今日5月13日は母の日。
炭火一番すみいちさん母の日ギフトを思い出し、注文!!
生まれてはじめての母への感謝のお気持ち。
母はうれしそうに箱を開けていました。
すみいちさん、ありがとう。
炭火一番

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すずらんの花

すずらんの花言葉
すずらんの花言葉は『幸せの再来(Retour de bonheur)』。
お世話になっている人や愛する恋人、家族にすずらんを贈る
習慣があり、そして贈られた人は幸せになれると言われています。
すずらんの花

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アラウーノ

National アラウーノ
Nationalの全自動おそうじトイレ誕生「アラウーノ」!!
本体後部側面に食器用洗剤を入れるタンクがあり
トイレを流すたびに少量の洗剤が出て
トイレを洗う仕組み!!
便器というと陶器だが、アラウーノはプラスチック(有機ガラス系)!!
スパイラル水流で少ない水量(5.7リッター)でパワフルに流します。
らくらくお掃除設計や3Dサウンド・静音設計・LED照名
使うときだけ瞬時にあたためる、便座・シャワー!!
まだまだありますが、気になる商品をご紹介しました。
気になります、このトイレ・・・
アラウーノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

信玄棒道

「棒道」
「棒道」とは武田信玄が信濃攻略のために開削した軍用道路のこと。八ヶ岳南麓をまっすぐに走っているところから「棒道」の名が付いたそうです。
この場所にいるとほんとに、武田の騎馬隊が走ってきそうです!!
信玄がここを通ったと思うと、歴史のロマンを感じました。
今、武田信玄ゆかりの「棒道」ということで、観光客が多くいました。
僕が戦国時代に生まれていたらきっと、足軽だったでしょう!!
戦になれば
リ「お前から先に行けよ??」
友「おれ、やだよ??」
リ「じゃ?ジャンケン??」・・・
友「・・・・ 」  こんな感じではないかと・・・w
信玄棒道

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆