山梨県韮崎市旭分団 第6部 第二話

東京消防庁・本所防災館
3Dシアターに入ります。
地震をテーマに迫力ある3Dの映像を上映。
まるで地震のその場に遭遇しているかのようでした
椅子も揺れました!!
3Dシアター

3Dメガネ
3Dメガネをかけての地震をテーマに迫ある
映像がこのメガネで見れました!!
メガネ

応急手当体験コーナー
救命処置の流れを学びました!!
応急手当

心肺蘇生を学びます!!
?反応を確認する。
?助けを呼ぶ
?起動の確保と呼吸の確認
呼吸をしているかな?

山梨に帰る前に浅草に来ました!!
中国人の方が多く旅行で来ているように見てとれました。
1往復で疲れました・・・!!
浅草

さ??帰ります!!
今回の消防の旅行もよく学んで考えさせられました!!
もしもの時の防災行動力が身につき
AED(心肺停止に時に使う電気ショック装置)の使い方や
人工呼吸などの組み合わせなど、自分に自信がつきました!!
いざという時はすすんで行動したいですね!!
賀正

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県韮崎市旭分団 第6部

旭分団 第6部 
消防団の親睦をかねて、毎年各地に
旅行にいっております!!
早朝の富士山

それは、東京です!!
綺麗な青空となりました。
都会にくるとつい、キョロキョロしてしまいます!!w
東京タワー

エプソン 品川アクアスタジアム
水族館に足を踏み入れます!!
天井が水槽でドーム型の見学通路!!
魚の腹が見れました!!w
水族館"

グリーンソーフィッシュ
ノコギリエイのなかまで、オーストラリアから
きたとの事。成長すると全長7mになり
鼻先ののこぎりは、魚を捕らえるために使うとの事です。
僕にはちょっと邪魔じゃない??としか思えませんでしたが・・!!
グリーンソーフィッシュ

オキゴンベ
こちらは東京湾にすむオキゴンべ。
東京湾にこんな綺麗なお魚がいるのとは
驚きです!!
オキゴンベ

消防博物館
消防博物館の見学です。
東京都四谷3丁目にあります。
消防の歴史が勉強できます!!
消防博物館

消防隊員の姿にコスプレ
カッコイイ!?w
消防隊の姿にコスプレ

ベンツ製の消防車
大正から平成まで活躍した名車がずらり。
ベンツ

続く!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

野鳥「メジロ」

メジロ
お客様の庭に柿の木があり
そこにメジロが遊びに来ていました。
泣き声は「チーチー」!!
気づいた時には、カメラを抱えていました・・・!!w
メジロ

メジロ、柿を食べに来ていました!!
餌の少ないこの時期なのでしょうか・・
柿を食べに来ていました!!
メジロはスズメより小さく、目の周りが白い輪がある
のが特徴で、2羽で鳴き交わしながら「チーチー」と
鳴いていました!!
野鳥の声に敏感なリモデ屋の若旦那でした・・・w
メジロを見た若旦那

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

北海道旅行に行ってきました!! 2

札幌の味噌ラーメン すみれ
ラーメン好きな僕たちは、ここ「すみれ」に行ってみたかった!!
最近、ラーメン界では有名店「すみれ」
寒い外で30分から45分くらい待ったかな・・・
札幌の味噌ラーメン すみれ

味噌ラーメン
外に並んでいた時に注文をとりにきてその後
入店し、席に着くとすぐにラーメンが出てきました。
表面は熱い油が浮き、ラーメンが冷めないよう配慮との事。
お味は、味噌味のひき肉が入った濃厚な味!!
もう一つ、味のパンチがほしかったかな!!w
僕の期待感が大きすぎたかな!!
芸能人もいっぱい食べに来ているそうです!!
味噌ラーメン

石原裕次郎記念館
小樽に来たら石原裕次郎記念館!!
今回で2回目!!
裕次郎のスケールの大きさが伺えます!!
石原裕次郎記念館

小樽運河に来ました!!
内陸に水路を掘ったものではなく、沖合を埋立て
陸との間に出来た水路で、「埋立て式運河」と呼ばれていた
そうです。
小樽運河

お家へ帰ります!!
久しぶりに、遊びました!!
またいい充電もできました。
2009年はどんな年になるのでしょうね!!
この厳しい時代、どのように舵をきっていくかが
問われますね!!がんばります!!
帰ります

完!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

北海道旅行に行ってきました!!

新千歳空港は大雪!!
羽田空港を12時半のフライトでしたが
新千歳空港が天候悪化・・・
今さら自宅へ引き返すの??って
2時間遅れのフライトでした!!ホッとしました。
それは札幌ドームで行なわれた「EXILE」カウントダウンコンサートに
行くためでした!!
撮影禁止でしたので、写真は撮れませんでした・・・
新千歳空港

北海道庁旧本庁舎
赤れんがの愛称で親しまれている北海道庁旧本庁舎。
1888(明治21)年にアメリカ風のネオ・バロック様式で
建てられたそうです。
北海道庁旧本庁舎

札幌市時計台
時計台は、農学校生徒の兵式訓練や心身を鍛える
体育の授業に使う目的で建設され「演武場」と呼ばれていました。
時計台

サッポロビール園
1890年に製糖工場として建設され
1963年までは製麦工場として使用され
そして1966年、サッポロビール園が誕生したそうです。
サッポロビール博物館

ジンギスカン万歳!!
ジンギスカンを食べながら、ビール・・ 最高でした!!
ガッツリ食べて、がんばりますよ!!
乾杯?!!

続く・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆