岡田JAPAN!!

岡田JAPAN!!
2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会も
終わり、スペインの初優勝で幕を閉じました。
しかし今回の日本代表には驚きました。
僕自身、厳しい戦いになるかな・・・っと
思っていましたが・・ ここまでやるとは・・
岡田JAPAN

本田圭佑
ロシアリーグ・CSKAモスクワ所属ですが
W杯の活躍で欧州の強豪クラブへの移籍の期待も
高まっています。今後の本田選手から目が
はなせませんね!!
本田圭佑

松井大輔
第1戦カメルーン戦においては決勝ゴール決めた
本田圭佑のゴールを右サイドからアシストするなど
活躍し、日本代表の決勝トーナメント進出に
貢献した。
決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦でも
バー直撃のミドルシュートを放つなど
躍動し、またPK戦で失敗した駒野友一を
泣きながらに慰めるなど、心にグッとくるものが
ありましたね。
松井大輔

川島永嗣
まさか川島選手がこんな活躍をするなんて
想像できたでしょうか。今回の日本代表の危機を
救った川島選手。
僕的にはワールドカップ前のイングランド戦の
PKとルーニー選手のシュートを止めたのが印象的
でした。ベルギーでの活躍を期待しています。
川島永嗣

駒野友一
パラグアイ戦での先攻PK戦に入り、3人目のキッカー
を任されたシュートがバーに当たり失敗・・・
パラグアイのキッカーが5人とも成功し
PK戦で5-3となり敗れ、日本代表初のベスト8進出
はならなかった。
しかし日本代表の帰国記者会見で駒野選手の表情を見て
ホッとしました。その表情はすでに先を見ている・・そんな感じでした。
駒野友一

日本代表
2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会も
終わりとなりましたが、今後の日本の進むべき道が
見えたのではないでしょうか。
また今回のワールドカップ日本代表から見て学べた
チームワーク、何事にもあきらめない強い気持ちは、
学ぶべき事だったと思います。
日本代表
(株)リモデヤドットコム  代表 横内 剛
山梨県韮崎市旭町上条北割1199
TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
https://www.remodeya.com/

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP