北杜市 雪景色

北杜市での1枚!!
最近・・ まじめに写真撮ってないな??
の、1枚!!w
自己満足の世界ですが
この時ばかりは、脚が長いと・・ 薄笑いw
いつかは、清里や高根の別荘何かで
休日を過ごすのも、ここに来ると憧れますね!!
がんばって仕事します!!汗w
北杜市 リフォーム

吐竜の滝

久しぶりの休日!!
やはり自然が多い北杜市がいいな!!っと
車を走らせる!!
休日

吐竜の滝
癒されたく吐竜の滝にやってきました!!w
吐竜の滝

空気がおいしい!!
今日はホントいい天気!!
時がゆっくり流れます!!
空気がおいしい!!

吐竜の滝
岩間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから「吐竜(どりゅう)の滝」
と名づけられたそうです。
何回来てもいいところです!!
吐竜の滝

台風の後ですが、きれいな水が流れ出ています。
ジッと見るこんな時間もいいものですね!!
いい流れ!!
(株)リモデヤドットコム  代表 横内 剛
山梨県韮崎市旭町上条北割1199
TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
http://www.remodeya.com/

昇仙峡 

昇仙峡に行ってきました!!
この日は、すごくいい天気で
ついカメラを持って「パシャ!!」
正面には、甲府市の水源となっている「荒川ダム」
左奥には「金峰山」
山梨・長野県境に位置する秩父(ちちぶ)山地の高峰。
標高2599メートル。かつて甲府水晶の原石を産出した。
昇仙峡

富士山
山梨の山々を眺め、気持ちがいい!!
こんな時間も必要かな!!
この時ばかりは、時間の流れが違いますね!!
左奥にちょこっと見えるのが富士山!!
富士山

(株)リモデヤドットコム  代表 横内 剛
山梨県韮崎市旭町上条北割1199
TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
http://www.remodeya.com/

昇仙峡

昇仙峡・長潭橋(ながとろばし)
去年撮って、お蔵入りしていた写真!!
大正14年に完成したアーチ橋。昇仙峡の玄関口として
景色にとけ込む歴史的有名な橋です。
長潭橋

渓谷
雪景色もいいでしょ??!!
紅葉の時期には素晴らしい渓谷美が見られます!!
素晴らしい渓谷美が甲府駅から車で20分の場所に
存在する。
渓谷

覚円峰(かくえんぼう)
昇仙峡の主峰「覚円峰」。
その昔 覚円が畳が数畳敷ける広さの頂上で修行したと
言い伝えられています・・・!!
覚円峰

仙娥滝(せんがたき)
高さ30mの滝。雪景色と四季にその美しさを見せてくれます。
地殻の断層によってできた滝です!!
仙娥滝
もっと雪降らないかな・・・
温暖化の影響!?
冬は冬の景色を楽しみたいですね!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紫陽花

紫陽花
久しぶりに花の撮影に挑みました。
構図や背景を気にしますが
こんな感じと・・「パシャ・・」
紫陽花

葉に朝露
マクロレンズを持ち出し撮影。
緑の葉がこんなに鮮やかで
きれいだとは、日常生活では気にならないが
何か見ていると落ち着きます。
朝露

カンパニュラ・メディウム
日当たりと水はけのよいところを好み
種はこまかいものの10日後でよく発芽します。
花言葉は「誠実さ」 「感謝 」「共感 」。

水玉
普段、水を扱うお仕事をしていますが
水って不思議に感じます。
円を描くその形は水晶やガラス玉のよう・・
s-DSC_0710.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

三保の松原

三保の松原に行ってきました。
駿河湾を挟んで望む富士山や伊豆半島の美しい眺めで有名
ですがこの日はなんと曇り・・・汗
僕が高校生だった頃依頼で久しぶり。
なにやら蛍光灯が流れついていました・・・
日本製でしたので、他の国から流れ着いたものでは
ないようですが、ちょっと気持ち引きました・・・
人間はどこまで進化・発展するのでしょうね・・・
なにか考えさせられました・・・
この後浜辺で波の音を聞きながら
寝てしまいました・・ 心地いい時間でした!!
三保の松原

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

吐竜の滝に行ってきました。

吐竜の滝
年に数回吐竜の滝に行きます。
落差10メートル・幅15メートルで
本来の滝とは違い、小さい滝が何段にもなって
風情ある景色が好きです。
吐竜の滝

定番の写真
吐竜の滝の手前に小さい架け橋があり
そこからの写真・・・
川の流れる音と濃い緑が
心地いいその場所として
足を止めてしまう・・・
沢の音

吐竜の滝には・・・
小海線は、山梨県北杜市の小淵沢駅から
長野県小諸市の小諸駅までを結ぶ東日本旅客鉄道の
鉄道路線が走っています。
清里?野辺山間を結ぶ地点は
標高1375mのJR鉄道最高地点で
野辺山駅は標高1345mのJR線最高駅があります。
小海線

緑豊かな自然界
ここに来ると自然とリラックスでき
心地いい気がします。
何回も深呼吸し、滝の水で顔を洗う。
水に手を入れると10秒も入れていられないくらい
冷たい水でした。
リラックス空間

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昇仙峡「仙娥滝(せんがたき)」 パート 2

昇仙峡「仙娥滝(せんがたき)」雪姿
先日雪が降り、やっぱり気になり「パシャ・・」
仙娥滝
時間があればこの景色を眺め、日本の四季の1つ
冬を満喫したい。大自然の偉大さと雪景色、滝の迫力ある水シブキと音が響き渡る。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昇仙峡「仙娥滝(せんがたき)」

昇仙峡
仕事の打ち合わせに、昇仙峡に行ってきました。
      ↑撮影のためじゃ?ないよw
打ち合わせも終わり、帰り道・・ あッ・・・
滝どうなってるかな・・・!!と思い出す!!
ちょっと行ってみよ!!と車を止め、猛ダッシュ!!
滑る足し元を気になりながら、目的地へ!!
仙娥滝
高さ30mの滝は新緑から紅葉、雪景色と四季にその美しさを見せます。
あ??寒かった・・・・!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆