埼玉県秩父市大滝栃本に行ってきました。

栃本

秩父市大滝(栃本集落)は埼玉県西部、荒川の最上流域で秩父山地に位置していて、秩父多摩国立公園内にある。

関所

栃本には栃本関所跡が残っている。秩父甲州街道の通行人の取調べの為に古大滝村に設置されていた関所。荒川の刻んだ深いV字渓谷の急勾配上の要害堅固の地に置かれている。創設の時期は明確でないが、戦国時代に甲斐武田氏により設立されたと伝える。

もみじ

11月16日(日)に来ましたが、ちょうど紅葉に時期で景色は最高でした。

パワースポット

近くにあった神社。巨大な石の上にあり、なにかパワースポットの

ような世界が広がる。

┏ ―――――――――――――――― ┓
㈱リモデヤドットコム  横内 剛
山梨県韮崎市旭町上条北割1199
TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
http://www.remodeya.com/
┗ ―――――――――――――――― ┛

 

 

 

箱根 大涌谷に行ってきました。

大涌谷に行ってきました。大涌谷は二回の過程を経て形成され、約3100年前、箱根火山で水蒸気爆発による山崩れが発生し、さらに約2900年前に小規模な火砕流が発生、冠ヶ岳ができ、また火山砕屑物が積もった。この火山砕屑物と山崩れによる堆積物の間が現在の大涌谷となっているそうです。
まさに風景は地獄谷なぅ。

20130205-204040.jpg

仕事が楽しい事は、いいことですね!!

充実した日々!!
久しぶりに時間ができたので、ブログ更新。
いろんな方との出会いと、いろんな仕事に感謝!!
自分の知らなかった世界感に出会ったりすると
わくわくします。
それを伝授してくださる方々(お客様)、感謝!!
毎年の恒例ですが、来年自分はどんな仕事をして
どんなことに考え、行動しているのか
自分にワクワクしまトゥ!!
s-DSC_391126.jpg
(株)リモデヤドットコム  代表 横内 剛
山梨県韮崎市旭町上条北割1199
TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
http://www.remodeya.com/

浅草「雷門」に行ってきました!!

浅草「雷門」
K氏のおかげで、さいたまスーパーアリーナに行く機会ができ
ちょっと寄り道!!K氏には「あざ?っす!!」
雷門

雷門って!!
数度の火災により再建されたが、現在の雷門は鉄筋コンクリート製で、松下電器の松下幸之助氏の寄進で、昔の姿そのままに再建されたそうです。
はじめて知りました・・・!! 寄進って!! スゴイ!!
提灯

やっぱ混んでました・・・汗
何度来てもすごい人。田舎ものの僕にはちょっと
慣れない混雑・・・ 外国人(アジア系)が多かったな!!
混んでました・・・

浅草寺本堂
浅草寺本堂の前にある煙?を体の悪そうなところに
手で煽ったのは言うまでもない・・・w
浅草寺本堂

(株)リモデヤドットコム  代表 横内 剛
山梨県韮崎市旭町上条北割1199
TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
http://www.remodeya.com/

昇仙峡 

昇仙峡に行ってきました!!
この日は、すごくいい天気で
ついカメラを持って「パシャ!!」
正面には、甲府市の水源となっている「荒川ダム」
左奥には「金峰山」
山梨・長野県境に位置する秩父(ちちぶ)山地の高峰。
標高2599メートル。かつて甲府水晶の原石を産出した。
昇仙峡

富士山
山梨の山々を眺め、気持ちがいい!!
こんな時間も必要かな!!
この時ばかりは、時間の流れが違いますね!!
左奥にちょこっと見えるのが富士山!!
富士山

(株)リモデヤドットコム  代表 横内 剛
山梨県韮崎市旭町上条北割1199
TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
http://www.remodeya.com/

昇仙峡

昇仙峡・長潭橋(ながとろばし)
去年撮って、お蔵入りしていた写真!!
大正14年に完成したアーチ橋。昇仙峡の玄関口として
景色にとけ込む歴史的有名な橋です。
長潭橋

渓谷
雪景色もいいでしょ??!!
紅葉の時期には素晴らしい渓谷美が見られます!!
素晴らしい渓谷美が甲府駅から車で20分の場所に
存在する。
渓谷

覚円峰(かくえんぼう)
昇仙峡の主峰「覚円峰」。
その昔 覚円が畳が数畳敷ける広さの頂上で修行したと
言い伝えられています・・・!!
覚円峰

仙娥滝(せんがたき)
高さ30mの滝。雪景色と四季にその美しさを見せてくれます。
地殻の断層によってできた滝です!!
仙娥滝
もっと雪降らないかな・・・
温暖化の影響!?
冬は冬の景色を楽しみたいですね!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

三保の松原

三保の松原に行ってきました。
駿河湾を挟んで望む富士山や伊豆半島の美しい眺めで有名
ですがこの日はなんと曇り・・・汗
僕が高校生だった頃依頼で久しぶり。
なにやら蛍光灯が流れついていました・・・
日本製でしたので、他の国から流れ着いたものでは
ないようですが、ちょっと気持ち引きました・・・
人間はどこまで進化・発展するのでしょうね・・・
なにか考えさせられました・・・
この後浜辺で波の音を聞きながら
寝てしまいました・・ 心地いい時間でした!!
三保の松原

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東京ディズニーランド

夢と魔法の王国 東京ディズニーランド
今年25周年の東京ディズニーランド!!
楽しいイベントやキャラクターが
夢をかなえてくれる!!
「僕は行ったのかって・・・」
それは・・ うふふw
夢の国へ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ニホンカモシカ

ニホンカモシカと出会う
最近疲れたときなどは、自然のパワーを
吸収しようと考えています。
ニホンカモシカ
3000頭まで減少し特別天然記念物に指定されたが
現在では生息数、7万頭から10万頭と推測されている。
5分くらいずっと睨めっこしていました!!
人間が珍しいのか・・ ぜんぜん逃げません・・
厳しい自然界を生きているそんな顔が
印象的。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★