諏訪湖祭湖上花火大会

諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきました。
高校1年生の時から毎年行っている
この花火大会。
年に1回の花火大会の撮影・・・
花火は難しい・・・汗
慣れる頃には、終わってしまいますしね・・・汗
毎年

恒例の

花火大会

今年も

いい花火が

見れましたよ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

信州 諏訪湖祭 湖上花火大会

花火大会にて撮影を試みる
1年も撮ってないので撮る感覚を忘れます・・・
花火大会が始まって、1時間経っても
撮った写真を消すばかり・・・ 汗・・
やっと撮れた1枚・・ 汗
花火撮影って・・・

湖上の花火
毎年思うのだが、諏訪湖の魚がひっくり変えるのでは
ないかと思うほどの音や地響き・・  
まさにエンターテイメント!!
ドカーン

諏訪湖の花火大会は・・
諏訪湖の花火大会は、もう16年連続来ています。
高校3年からで、僕にとっては夏の花火大会、唯一の
楽しみであります。毎年迫力ある花火を上げてくださって
ありがとうございます。
花火

花火大会も・・・
花火の撮影は難しい・・・ 汗
慣れる頃に終わってしまう・・・
そんなもんでしょう・・・ 涙w・・
最後の花火・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 市川 神明の花火大会 2

神明の花火大会 2
いよいよ花火もはじまり、オートバードさんと
撮影です!! うまく撮れましたか!?
花火撮影

子供のカワイイ寝顔・・
大人はいいですよね!!ビール飲んで
話に花咲かせて・・ 子供は・・・ 遊んでほしいよね!! 
ねぇ ???? ←大人の赤ちゃん言葉のつもり・・・ 汗w 
ウトウト・・・

子供の頃・・
僕は、もういいおじさん!?ですが、こんな時が
あったんだな?? 母親に抱っこされ、甘え・・ 泣き・・
こんな姿を見ていたら、母親をもっと大事にしなきゃって・・
そんな気がした瞬間でした・・・  子供の寝顔っていいね!! 
子供の寝顔

夫婦って・・
子供の静かに話しかける親の姿がなんとも言えず・・「パシャ・・」
いいな・・ 夫婦って・・ お子様幸せですな!!
憧れますね・・・ 夫婦に・・・ うふふ・・・w   
夫婦って

eこって柏崎・がんばれ柏崎
がんばれeこって柏崎
  ◇eこって柏崎義援金受付口座◇
  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

山梨県市川三郷町の神明の花火に行ってきました。

神明の花火
オートバードさん夫婦と花火を見に来ました。
今年で2回目になります、神明の花火大会。
去年、この花火大会が新聞記事になっていて
そのとき写真にでていたのがこの場所・・・
しかし望遠レンズを忘れたために小さく写るばかり・・・汗・・
神明の花火

つづく・・・

eこって柏崎、がんばれ柏崎
がんばれeこって柏崎
  ◇eこって柏崎義援金受付口座◇
  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

桜の季節に・・・

小渕沢にて・・・
以前、師匠
来たこの場所・・・
静かなこの歩道に桜が咲きはじめ
見るものを楽しませてくれる・・・
桜歩道

白樺の木
白樺の木は白く、春の訪れとともに草の色が濃くなると
いっそうきれいな草原に見えるのだろう・・・
白樺

たんぽぽ
たんぽぽを見つけました。わずかな風に揺られ
気持ちよさそうに踊っていた・・・
たんぽぽ

桜の季節
桜は日本人の身近でもっとも人気のある花・・・
その咲いている小さい桜を見ていると
可愛らしく、そっと手をそっと添えたくなる・・
桜のつぼみ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

河口湖 冬花火・湖上の舞… 続き・・

河口湖 冬花火・湖上の舞
河口湖 冬花火・湖上の舞を撮ってみました・・
夏以来の撮影なので、設定している間に
花火が終わってしまいました・・・
せっかく撮ったのでご覧ください・・・ !!
パーッと広がる・・・

花火って・・・
花火ってだいたい上がるところは想定できますが
カーブしたり、すこしずれて上がるので、なかなか
レンズの枠に入りにくく・・・ 撮りずらい・・
どッパーン

冬に花火
寒い中、雪の降る中の撮影でしたが、いい眺めでした。
2月の中旬までの毎週土曜日、日曜日、夜の8時から
8時30分まで花火が上がってます。 冬に花火、いいですよ!!
ぱーっと

花火の演出
見る人を光や音なので
花火の美しさや感動を伝えていく・・・
やりがいのある仕事かもしれない・・・ 
いよいよファイナル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

河口湖 冬花火・湖上の舞

冬花火・湖上の舞
冬花火・湖上の舞に行ってきました。
現地へはやく着き過ぎてしまい
河口湖畔の大池公園へ!!
大池公園

キラキラ輝く
光の演出がとてもキレイでした。
寒いこの日は、遠くから見ると光が「ユラユラ・・」と
角度によって、その表情を変えていました・・・ 
キラキラ輝く・・・

氷の演出
今年は暖冬のせいか・・・ 氷方がイマイチでした・・・
しかし、町の方々が駐車場の誘導や案内を親切に
していただき、気持ちよく見学(撮影!?)ができました。
ブルーの輝き

氷の表現
ライト色の使い方がすごくよく
冬の演出に感動しました。
冬は寒くていやですが、冬でしか味わえない
景色や演出があることを知りました・・・
氷の壁

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県 諏訪湖祭湖上花火大会の前日・・・

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

山梨県 県立八ヶ岳牧場

諏訪湖の帰り道、八ヶ岳牧場に立ち寄る・・・
DSC_1654.jpg






広大な敷地

広大な敷地に牛などを放し飼いにしていた・・・
DSC_1660.jpg






牧草

ハンドパワーーーーー動けーーーって・・・・・・・・
DSC_1687.jpg






牛が小さい・・・

僕の持っている望遠レンズで限界写真・・・
牧場広すぎで、歩いて行くのもちょっと・・・
って距離で・・・  モ??  遠いんだから・・・
DSC_1664.jpg












ここでも相変わらず、カップルが多い・・・
羨ましそうに見ていた僕は、足早に自宅へ
帰るが、この後渋滞にハマリ、虚しさだけが残った・・・
トホホ・・・

長野県 第58回諏訪湖祭湖上花火大会!!

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

諏訪湖祭湖上花火大会
打ち上げ数、4万発   観客数46万人のビックイベント!!
今年も元気に来れた事に、感謝したい!!
DSC_1769.jpg






バルブ撮影 まだまだ感覚がわからないが
数百枚の中の4枚・・・
DSC_1730.jpg






この日、諏訪湖は風が無く、ガスってしまい、撮るタイミングが
ぜんぜんない・・・
DSC_1763.jpg






湖面で開く花火!!
湖面から大きく跳ね上がる花火の音!!
迫力が全然違います・・・
船の上で見ている人たち、危なすぎ・・・
だが、ちょっと羨ましい気がした・・・DSC_1838.jpg






来年も誓う
また、元気に諏訪湖の花火大会に
来れる事を誓う!!
上手に撮影できなかったけれど、デジイチの難しさに
また「ハマル」のであった・・・
DSC_1764.jpg

長野県 諏訪湖の花火大会前日、場所取りに・・・

※こちらの記事は、都合により写真が切れておりますのでご了承ください。

諏訪湖に到着!!
僕が高校生の頃から毎年来ている、諏訪湖の
花火大会!!最近は、花火を見る場所を前日に
取りに行く事が恒例になってます!!
DSC_1635.jpg






カップルを「ロック」
一人寂しく長野県、諏訪湖まで場所を取りに
来た僕は、カップルが妙に気になる・・・
あっ・・・見つかった・・・・
DSC_1631.jpg






おみゃーさんは、何の鳥じゃ!?
見つからないように、近づく・・・ 
DSC_1625.jpg






早く飛び込めよ??
何怖がってるの・・・  迷ってます 「だって??」
後ろから押されるよ・・・
DSC_1622.jpg






遠い??
キミを撮りたいが、遠い??
こんな時、しろくまさんじゃ? ダイビングの資格
取ったから、潜るんじゃ?ないかな!!
DSC_1621.jpg






本日、長野県 諏訪湖の花火大会!!
花火撮りまくって、みんなにお見せできれば
と・・・  がんばります!!