山梨県韮崎市旭分団 第6部 第二話

東京消防庁・本所防災館
3Dシアターに入ります。
地震をテーマに迫力ある3Dの映像を上映。
まるで地震のその場に遭遇しているかのようでした
椅子も揺れました!!
3Dシアター

3Dメガネ
3Dメガネをかけての地震をテーマに迫ある
映像がこのメガネで見れました!!
メガネ

応急手当体験コーナー
救命処置の流れを学びました!!
応急手当

心肺蘇生を学びます!!
?反応を確認する。
?助けを呼ぶ
?起動の確保と呼吸の確認
呼吸をしているかな?

山梨に帰る前に浅草に来ました!!
中国人の方が多く旅行で来ているように見てとれました。
1往復で疲れました・・・!!
浅草

さ??帰ります!!
今回の消防の旅行もよく学んで考えさせられました!!
もしもの時の防災行動力が身につき
AED(心肺停止に時に使う電気ショック装置)の使い方や
人工呼吸などの組み合わせなど、自分に自信がつきました!!
いざという時はすすんで行動したいですね!!
賀正

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP