2007年02月21日

北海道 阿寒タンチョウ作戦!シマフクロ!

シマフクロと出会う・・!!
国の天然記念物、シマフクロに出会った・・・
まさか全土に100羽しかいないシマフクロに出会えるとは・・
緊張がはしりました・・・
シマフクロ




シマフクロの親子!!
車内から窓を開け、冷たい風が入ってくる中、ジッと
シマフクロが来るのを待っていた・・・ 今日は運がよく
3組のシマフクロに合えました!!
しかも親子・・ 感動しました・・ (涙・・・
シマフクロと目が合う・・




狙うシマフクロ
魚をジッと狙う・・・ 夜でも目がいいのか・・
まるで昼間のように見える動き・・
座っている格好が可愛らしく見えた・・・
(明るく写っているのは、「アマチュア」カメラマンのフラッシュの嵐のため・・)
魚を狙うシマフクロ




また来年も会えるかな・・・!!
シマフクロと出逢ったのはわずかだが、貴重な時間を
僕達に与えてくれた・・・
近年、森林伐採や開発でシマフクロが住む森が少なくなっているのが
減少の要因と、河川の開発よるエサとなる魚が減少していると・・・
(シマフクロは、生きた魚しか食べないそうです・・・!!)
動物達から何か教わったような気さえ感じた・・・
君にまた会いたい・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

trackbacks

trackbackURL:

井上君の愛犬 ディコ! from オートバードの店長日記!!

井上君の愛犬 ディコ! ディコは、あまり吠えないので、 かわいいです!ヴァンフォーレも あと少しで、シーズンが始まるので、 が...

インテリアコーディネーターと「エスプリ?それともドリフ級?」 from 黒八の壁

  ご無沙汰しております・・・。 ちょっと、更新に時間をいただきまし...

柏崎の夕日 from Web店長の独り言ブログ

2月20日 午前中 せがれへ電話 ま 「夕方5時に加藤先生が柏崎に来るらしいんだ...

comments

昨日はお疲れ様でした。
峡北印刷、藤森純一の息子の修平です。
お父に教わりながら、ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

シマフクロウの写真すごいですね。はじめて見ました。僕もリモデ屋さんのようなブログ目指してがんばります。

リモデ屋の若旦那さま〜☆
すごいですね〜・・
全国100羽のうちの二羽・・それに天然記念物・・
感動的だったことでしょう。
あまりにも・・リアルで・・近くから・・ですか?
逃げないものですか?う〜ん、体は、ドッシリしてますが・・?

おお!いい写真撮れてるね〜!!!
フラッシュで驚いたり逃げたりしないのはすごいね。
慣れてるってことなのかな?

シマフクロウに遭遇したのですね
凄い経験ですね・・・またしっかりと
撮影もされて凄いですね!でも一瞬
シロクマに遭遇と思って安否を気遣いました^^

シマフクロウ、まん丸太って、可愛いですね♪初めて見ました☆☆
リモデ屋さん、また来年も北海道に行きたいと思ってるんじゃないですか?? うふふ…(笑)

  • JUN
  • 2007年02月22日 20:25

藤森修平 さん
>お父に教わりながら、ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
お会いした時、何かを感じました。
みんなでがんばっていきましょう!!

もちやのきみちゃんさん
>あまりにも・・リアルで・・近くから・・ですか?
逃げないものですか?う〜ん、体は、ドッシリしてますが・・?

どのくらいだったでしょうか・・・!!
10数メーターくらいです。車の中でしたので・・

コーイチローさん
>おお!いい写真撮れてるね〜!!!
フラッシュで驚いたり逃げたりしないのはすごいね。

そうですね!!フラッシュはあまり気にならないみたいです。

今橋 祥さん
>またしっかりと
撮影もされて凄いですね!

加藤先生や皆様の御指導があったからです。

JUN さん
>また来年も北海道に行きたいと思ってるんじゃないですか?? うふふ…(笑)

おッ 名案ですね!!
うふふ・・・w
   

こんばんは
 心配しましたが良く撮れていますね
>全土に100羽しかいないシマフクロ
 これはね
 全道(北海道全部)に100羽しかいない
 シマフクロウ

 シマ=北海道ね

加藤忠宏 さん
>全道(北海道全部)に100羽しかいない
 シマフクロウ  シマ=北海道ね

全土でなく全道でしたか・・・ 
勉強になりました。
いい撮影旅行でした。またいつでも行きたいです。

こんばんは。

AZAZUの発表、お疲れ様でした。
良かったっすよ〜

まぢ、感動もんでしたw

次回も楽しみっすね〜
また会いましょうね〜

パニパニよしむねさん
>次回も楽しみっすね〜
また会いましょうね〜

皆さんが心強いです!!
いい年になりそうです!!

すごいすごい、目がすごい!
北の動物たちの目は、なんでこんなにもするどいんでしょうね!

貴重な体験ができてよかったですね。
シマフクロウではなくシマフクロなんですね。
それさえもなんだか新鮮!!

自然がどんどん失われていくのを本当にどこかで
食い止めなきゃいけないですよね。
こういう写真を見ることも自然を知るよい機会に
なります。

クロハチさん
>北の動物たちの目は、なんでこんなにもするどいんでしょうね!

きっと厳しい自然に立ち向かっているからだと・・・

ジャガーさん
>自然がどんどん失われていくのを本当にどこかで食い止めなきゃいけないですよね。

将来なにか自分にできればと考えてます。

comment form
comment form