Search


2012年02月11日

スカイツリー

東京出張(スカイツリー見学)
2週間ぶりの東京。亀戸方面に来たので、ちょっとブラリ旅!!
またいつか、展望台に登ってみたいね!!汗・・
スカイツリー
螢螢皀妊筌疋奪肇灰燹 代表 横内 剛
  山梨県韮崎市旭町上条北割1199
  TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
 http://www.remodeya.com/

2011年08月04日

仕事が楽しい事は、いいことですね!!

充実した日々!!
久しぶりに時間ができたので、ブログ更新。
いろんな方との出会いと、いろんな仕事に感謝!!
自分の知らなかった世界感に出会ったりすると
わくわくします。
それを伝授してくださる方々(お客様)、感謝!!
毎年の恒例ですが、来年自分はどんな仕事をして
どんなことに考え、行動しているのか
自分にワクワクしまトゥ!!
s-DSC_391126.jpg

螢螢皀妊筌疋奪肇灰燹 代表 横内 剛
  山梨県韮崎市旭町上条北割1199
  TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
 http://www.remodeya.com/

2010年10月10日

家族が増えました!!

子が生まれました!!
9月29日に長女が生まれました。
元気にミルクをゴクゴク飲んでおります。
できましたら、僕より嫁に似てほしいですけどね!!w
子が生まれました
螢螢皀妊筌疋奪肇灰燹 代表 横内 剛
  山梨県韮崎市旭町上条北割1199
  TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
 http://www.remodeya.com/

2010年08月24日

八ヶ岳倶楽部に行ってきました!!

八ヶ岳倶楽部に行ってきました!!
北杜市にあります、八ヶ岳倶楽部に行ってきました!!
柳生博さんのお店。いつか入ってみようと思っていました。
まずは昼食のため、席につきますが、緑に囲まれ
ゆっくりとした時間が過ぎていきます。
八ヶ岳倶楽部




野菜カリー




スパゲティー
休日は、休日を満喫できるお店の姿勢や資源が重要と考えます。
いい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
螢螢皀妊筌疋奪肇灰燹 代表 横内 剛
  山梨県韮崎市旭町上条北割1199
  TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
 http://www.remodeya.com/

2010年05月26日

新潟県朱鷺市で講座!!

新潟朱鷺市フォーラム2010
朝5時に出発し、朱鷺市に着いたのが9時過ぎ。
懐かしい仲間とも会い、いざ講習会へ。
僕の場合、朝早い講座は眠くなるのですが
まったく気が抜けない講座でした。
久しぶりにいい時間を過ごさせたいただきました。
今回の講座を準備していただいた
新潟朱鷺市フォーラム2010スタッフの皆様方に
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
(ヒゲが濃いの許してね!!w)
新潟朱鷺市フォーラム2010




懇親会
講座も終わり、皆様とお酒を交わします。
その頃には、クタクタで・・・w
帰り、僕の草履がどこかに消えてしまったと
探していると、朱鷺市会長の吉田さんが
履いていました・・・w
それも酒の席では、アリかな!!w
今後も自分の山に挑戦し、登っていこうと思います。
懇親会
螢螢皀妊筌疋奪肇灰燹 代表 横内 剛
  山梨県韮崎市旭町上条北割1199
  TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
 http://www.remodeya.com/

2010年05月21日

猛暑・・・汗

山梨県 最高気温 29℃・・・
今日は、とても暑い日でしたね!!
仕事から帰ってきたら、オデコが赤くなって
ました・・・
(現場でボサッと立っていたからでしょうね・・汗w)
そろそろリモ子邸でも田植えの準備で慌ただしいです!!
薪ストーブ
螢螢皀妊筌疋奪肇灰燹 代表 横内 剛
  山梨県韮崎市旭町上条北割1199
  TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
 http://www.remodeya.com/


2009年09月03日

誕生日を祝っていただきました!!

やきとり たはら
本日は「AZAZU」の定例会ですが、懇親会となりました!!
やきとり たはら




乾杯はまず「BEER」!!
とりあえず「BEER」!!
1杯目に集中し
すこし飲んでしまいましたが
「パシャ!!」
とりあえずBEER




今年で35歳になりました!!
サプライズ!!なんと皆がケーキをご用意していてくれました!!
うれしいです!!涙
お店の電気を消し、ロウソクの火を消します!!w
フ〜ってしている口が恥ずかティーーー!!w
私・・・ 35歳




ケーキをいただきます!!
ケーキをいただこうとするその時・・ 幹事さんから
だったかは定かではありませんが
「すみませ〜ん!!ケーキも割り勘ですからね」・・・汗
ケーキ・・ 倒れてしまいました・・・w
皆さ〜ん、おいしい話には乗らないように・・・w
DSC_1518.jpg


螢螢皀妊筌疋奪肇灰燹 ‖緝宗_F癲々
  山梨県韮崎市旭町上条北割1199
  TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
 http://www.remodeya.com/

2009年08月29日

リモデ屋から螢螢皀妊筌疋奪肇灰爐棒犬泙貶僂錣蠅泙靴拭!

リモデ屋から螢螢皀妊筌疋奪肇灰爐法!
お久しぶりです!!
リモデヤドットコムの横内です!!
ブログを休んでからすでに半年が経ちました。
社名変更や他の手続き等で、だいぶ時間やエネルギーを
使いました・・・汗
スタッフにも恵まれ、新たなスタートを切ることができました。
TOTOリモデルクラブ店との懇親会
※山梨のTOTOリモデルクラブ店様との懇親会の様子※
今後は、より多くのお客様の笑顔とありがとうを社員一同で築き
今までにない新しい会社として、チャレンジしていきたいと
思います!!
まだまだ未熟者の私ですが、今後とも温かいご声援とご指導
のほど、宜しくお願い致します!!

螢螢皀妊筌疋奪肇灰燹 ‖緝宗_F癲々
  山梨県韮崎市旭町上条北割1199
  TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
 http://www.remodeya.com/

2009年02月22日

ブログをお休みいたします!!

ゴールデンウィークまでブログをお休みいたします!!
これまでブログ等でお世話になった方々
ほんの少しの間、ブログをお休みいたします。
ブログ再開時には、大きく変わった「リモデ屋」と
なっているよう、その間がんばっていきたいと思います。
福寿草




福寿草
高さ 数センチ(咲き始め)〜30センチ前後
花期 2〜3月
花色 黄色、緑(園芸種)

花言葉は
「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」


2008年11月27日

大潟商工会「経営革新塾」を終えて・・・

大潟商工会「経営革新塾」を終えて・・・
いろんな方との出会いと、異業種交流な感じが
とても勉強になりました。この経験を今後生かして
いきたいですね!!
帰ります


完・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2008年11月23日

大潟商工会「経営革新塾」...

大潟商工会「経営革新塾」メンバーと2次会
場所を変え、近くのスナックで2次会スタート!!
乾杯〜〜ィ!!
先ずは乾杯!!




下町のナポレオンで乾杯
いいちこの水割りで、喉を潤します。
いいちこ




割るのはもちろん、天然水!!
どぉ〜〜んと、置いてありました!!天然水!!
アルカリイオン水




いちじくあいす
なにやら、「いちじくあいす」(アイス)が
でてきました。一口いただきましたが
美味しかった!!(まだここでは酔っていません・・)
いちじくアイス




2次会も中盤になり・・!!
豆腐屋さんの飲みっぷりはすごかった!!w
僕も負けてはいられません・・・汗
ぐいぐい吸い込んでいきます。




ブログで知り合いました!!
あいさんとツーショット!!
ブログで知り合い、会うのが今回で3回目!!
いい兄貴ブンです!!
あいさん




カラオケに手をだします・・
このあたりから、お酒が体に浸透していきます・・・w
カラオケを・・




カラオケに夢中!!
テンションがあがってきました!!w
マイクを丁寧に持ちます!!w
小指が・・・




カラオケもラストスパート!!
カラオケもサビに入るとアゴがあがりますね!!w
ラストスパート!!




酔ってきました・・・!!
歌って酸素がなくなり、目がまわります・・・汗
酔ってきました・・・w




皆様、お疲れ様でした!!
カラオケも歌い、久しぶりに満足です!!
お疲れ様でした!!




加藤忠宏先生、お疲れ様でした!!
お世話になりました!!
加藤先生の講座はいつ聞いても
説得力ありますね!!さすがです!!
また勉強させてください。ありがとうございます。
加藤忠宏先生


続く・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2008年11月20日

ロイヤルホテル 小林

ロイヤルホテル 小林
政府登録国際観光旅館のロイヤルホテル小林にて
講習会終了後、懇親会が開かれました。
懇親会




お刺身美味しかった!!
懇親会でのあまり美味しい料理を
食べた経験がないのですが
新鮮で美味しいお刺身でした!!
刺身盛り




エビのから揚げ
長旅、講習会で疲れていましたが
美味しいものがすべてを忘れさせる・・・w
エビのから揚げ




いい交流ができました
異業種の集まりでしたが、いいアイデアや
企画など、共感できるお話をさせていただきました。
みんながんばっているな〜〜!!
僕もがんばらなくっちゃ!!
交流会


続く・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2008年11月17日

大潟商工会「経営革新塾」

新潟県大潟商工会「経営革新塾」
本日、新潟県大潟商工会「経営革新塾」に出席するため
韮崎駅から出発です!!
おっと・・ 電車が来ました!!
韮崎駅から出発




電車の旅
長時間の電車に乗るってあまりないので
電車1人旅の気分で、気持ちがいいです!!
新潟県直江津駅まで5時間半もかかるので
もちろん仕事しながらですが・・・w
電車の旅




蒸気機関車と出会う!!
びっくりしました!!長野駅でSLが止まっていた!!
もう・・ ダッシュで撮りに行く・・・汗 
SL




直江津駅に着く!!
5時間半、電車に揺られ到着です!!
生まれてはじめて、新潟県に足を踏み入れました。
感動です!!
直江津駅に着く




会場に到着!!
会場に着きました!!
ここで「いづみや旅館」さんと「デザイン想」さん
とはじめて出会いました!!
ブログで以前からお目にかかっていたので
不思議な感じでした。コンセプトがしっかりしていて
会場ではうなずける事ばかりです!!
会場に着く
続きます!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2008年09月23日

NPO法人全国イーコマース協議会

「ベストECショップ大賞2008」授賞式
先日、友達の紹介で東京都新宿明治安田生命ホールで
「ベストECショップ大賞2008」授賞式に参加して
きました。ECショップのEC業界第一線で活躍する方々を
目の前にし、またネットショップの近未来を占うトークバトル
などあり、勉強になりました。
世の中にはすごい方々がいっぱいいるのだと
改めて思いました・・・汗
こんな時代でもまだまだやらなければならない事が
沢山あるとだと、実感し、ワクワクしてきました。
がんばりま〜とぅ!!
NPO法人全国イーコマース協議会





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2008年07月19日

居酒屋 「たはら」

居酒屋 「たはら」に行ってきました。
久しぶりに飲むお酒もいいものですよね!!
韮崎市にあるこの居酒屋は、市内で1番美味い居酒屋です。
リモ子も一押し!!w
居酒屋 たはら




とりあえず BEER
「とりあえず BEER」でのどを潤しましたが
美味しくて写真撮り忘れてしまいました・・汗
焼酎の写真で我慢してね!!w
焼酎の水割り




にんにく焼き
最近好きなのが、にんにく焼!!
赤みそを付けて食べるもよし!!
塩でもよし!!
次の日元気もりもりで仕事ができます!!w
にんにく焼き




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2008年07月03日

三保の松原

三保の松原に行ってきました。
駿河湾を挟んで望む富士山や伊豆半島の美しい眺めで有名
ですがこの日はなんと曇り・・・汗
僕が高校生だった頃依頼で久しぶり。
なにやら蛍光灯が流れついていました・・・
日本製でしたので、他の国から流れ着いたものでは
ないようですが、ちょっと気持ち引きました・・・
人間はどこまで進化・発展するのでしょうね・・・
なにか考えさせられました・・・
この後浜辺で波の音を聞きながら
寝てしまいました・・ 心地いい時間でした!!
三保の松原




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2008年06月26日

東京ディズニーランド

夢と魔法の王国 東京ディズニーランド
今年25周年の東京ディズニーランド!!
楽しいイベントやキャラクターが
夢をかなえてくれる!!

「僕は行ったのかって・・・」
それは・・ うふふw
夢の国へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2008年04月06日

ニホンカモシカ

ニホンカモシカと出会う
最近疲れたときなどは、自然のパワーを
吸収しようと考えています。
ニホンカモシカ
3000頭まで減少し特別天然記念物に指定されたが
現在では生息数、7万頭から10万頭と推測されている。
5分くらいずっと睨めっこしていました!!
人間が珍しいのか・・ ぜんぜん逃げません・・
厳しい自然界を生きているそんな顔が
印象的。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2008年02月08日

昇仙峡「仙娥滝(せんがたき)」 パート 2

昇仙峡「仙娥滝(せんがたき)」雪姿
先日雪が降り、やっぱり気になり「パシャ・・」
仙娥滝
時間があればこの景色を眺め、日本の四季の1つ
冬を満喫したい。大自然の偉大さと雪景色、滝の迫力ある水シブキと音が響き渡る。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2008年02月03日

昇仙峡「仙娥滝(せんがたき)」

昇仙峡
仕事の打ち合わせに、昇仙峡に行ってきました。
      ↑撮影のためじゃ〜ないよw
打ち合わせも終わり、帰り道・・ あッ・・・
滝どうなってるかな・・・!!と思い出す!!
ちょっと行ってみよ!!と車を止め、猛ダッシュ!!
滑る足し元を気になりながら、目的地へ!!
仙娥滝
高さ30mの滝は新緑から紅葉、雪景色と四季にその美しさを見せます。
あ〜〜寒かった・・・・!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2008年01月01日

あけまして、おめでとうございます。

新年あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


僕達の住んでいる地球が、生まれてから46 億年経つそうです。
我々の生活の元となる地球を、我々人間が、破壊しています。
それは今、環境問題のひとつになっている「地球温暖化現象」
です。
緑の大地と青い海。生命が誕生し、進化し続けた地球が
地球温暖化という問題に直面している。
一体どおなっているのでしょうか。今の地球で何が起こって
いるのでしょうか?
今年は、自分にできる取り組みを日常にしていき、それが
青い地球、自然を守ることが、すこしできればいいな・・・
これからの未来の子供達のために地球を守りたい・・
そう思う、新年早々でした・・
プルプル・・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年12月29日

今年を振り返る・・・

ビルを見上げて・・・
この六本木ヒルズも今年1年いろいろあったな〜〜。
なんか見上げていると、そう思う。
僕も今年は、いろんな方と出会い、経験、刺激、学ぶといった
事の連続だったような気がします。
思ったのは、今大事にしている人やリモデ屋創業以来お世話に
なっている韮崎市商工会のO氏や加藤先生など、出会って
いなければ今の自分が無いと思うくらい大きい存在。
僕を支えてくださった方に心から感謝したい。
六本木ヒルズ
来年の1月で創業3年目。突っ走ってきた自分を見つめ直し
もう少し違った視線で、世間やいろんな物の捉え方で
歩んで行きたいとそうつぶやいた・・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年10月30日

麦草峠

紅葉の色の変化
葉の先端から色づく紅葉。
緑の葉が赤くなるその変化に不思議な感じを受ける。
色づく頃・・




時間が迫り
行った時間も遅かったのであまり撮っている時間が
なかったが、その目の前にある景色を自然の中で
満喫した。
夕方




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年10月26日

八千穂高原自然園・白駒池

白駒池
長野県にある白駒池に行ってきました。中央道須玉ICから
国道141号線を北に清里・野辺山を経由して約40分進み
国道299号線(メルヘン街道)に入ります。
30分程登坂すると左側に八千穂高原自然園の駐車場と
管理棟があり原生林の中を歩くと、白駒池に着きます。
白駒池




時期が終わっていて・・・
先週行きたかったが仕事で行けず、1週間遅れてきてみたが・・・
自然相手なので難しいところありますが
ピーク時には湖面に真っ赤な紅葉や植物が
湖面に写り、それはキレイだそうです・・・
         ↓
    こちらをクリック


続く・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年10月22日

紅葉

吐竜の滝の紅葉
以前紹介した吐竜の滝の紅葉・・・
倒れた木になのに、力強く紅葉としての
役割を果たそうとしているかのよう見えた。
倒れた木に・・・




小さな紅葉の葉
地面すれすれのところで、紅葉の葉が寄りかかる・・・
なんか可愛らしく思え、そっと手を添えてみたくなる
そんな紅葉でした。
小さな紅葉




紅葉色いろ
コケの生えた岩の上に紅葉の葉を発見。
寄り添うように並ぶ紅葉のコントラストに
つい「パシャ・・!!」自然がつくりあげた色に
見入ってしまう。
コケと紅葉




自然が作り出す色に・・
岩の上に落ちる紅葉を見つける・・・
自然が創り出す紅葉の色に
秋の訪れと、刻々と変わっていく山々の
色の原点かと想像した・・・
不思議な色




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年10月18日

黒部ダム

黒部ダムへ行ってきました。
雄大な北アルプスの大自然の中にある
黒部ダム。高さは186m。日本一を誇り世界でも最高クラスのダムだそうです。とにかく・・ デカッ・・・
黒部ダム




ゴォーーーとスゴイ放水音
豪快な放水は水煙をあげ、毎秒10立方メートル以上とか・・・
スケールの大きさと高さに、ただ足が立ちすくむだけでした・・・ 汗
あのグリーンの通路で見たらチビルだろうな・・・ 汗
放水量




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年10月14日

長野県 松本城に行ってきました。

松本城
先月、遅い夏休みに行ってきました。
ずっと休みがなかったので、計画的に
動きました。
松本城




いい天気でした。
天気に恵まれ、心地のいい旅になりました。
昔にこんな大きい構造物を建てたのは
今で言う公共事業だったのでしょうか・・・
青い空





鎧って男の子なら憧れますよね!!
でも戦国の世のような争いは
もうご免ですよね!!
鎧




また来たい場所でした。
いい時間をすごさせていただきました。
歴史に触れ、この建築物の大きさ・・・
前から来てみたい場所に来れよかったです。
暑かったが・・

2007年09月07日

国立天文台 野辺山宇宙・太陽電波観測所

国立天文台
相棒と自然科学研究機構 国立天文台に
行ってきました。ここの野辺山には電波による
観測を行うため宇宙・太陽電波観測所が置かれています。
国立天文台




45m電波望遠鏡
波長1mmから10mmの「ミリ波」と呼ばれる電波を
観測でき世界最大の電波望遠鏡です。
アンテナ方式→カセグレン変形クーデ方式・・・ 汗
  重量    →約700t・・・ 重・・・
観測周波数 →20-230GHz・・ 謎・・
45m電波望遠鏡




ミリ波干渉計
最大約600m離れたアンテナをケーブルでつなぎ、直径約600m
の巨大アンテナに匹敵する解像力を実現しています。
天体の細かい構造を詳しく調べるのに威力を発揮するそうです。
アンテナ直径→10m・・・ ほ〜〜
観測周波数→80−230GHz・・・ ん〜謎・・・
解像力→最高0.0003゜(視力にして60に相当)・・・ 汗・・
ミリ波干渉計




電波で見る宇宙
 太陽は、フレアと呼ばれる大爆発やプロミネンス
といった表面の活動を詳しく調べ、爆発によって高エネルギー
粒子がどのようにつくられるのか電波による研究が進められています。
 巨大ブラックホールは、渦巻銀河NGC4258の中心部に
秒速1000kmという高速で回転する円盤が発見され
この銀河の中心に太陽の3900万部もの質量をもつ
巨大ブラックホールが存在することがわかったそうです。
電で見る宇宙


結局なにを言いたいかと申しますと
地球の大気には地上から宇宙を見ることができる2つの窓
があるそうです。1つは我々人間にも見えることができる
「光の窓」。もうひとつが「電波の窓」です。
この観測所では「電波の窓」を通じて、光で見るのとは
全く違う宇宙の姿を観測しているということです・・・


なにしに行ったかといいますと、わかりません・・・汗
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年08月11日

山梨県市川三郷町の神明の花火に行ってきました。

神明の花火
オートバードさん夫婦と花火を見に来ました。
今年で2回目になります、神明の花火大会。
去年、この花火大会が新聞記事になっていて
そのとき写真にでていたのがこの場所・・・
しかし望遠レンズを忘れたために小さく写るばかり・・・汗・・
神明の花火


つづく・・・


eこって柏崎、がんばれ柏崎
がんばれeこって柏崎

  ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

2007年07月31日

倉敷美観地区に行きました。

昭和の時代のような・・・
四代目さん、クラフトさん、せがれさんと倉敷美観地区に
やってきました。昔ながらの建物が立ち並び
どこか懐かしい感じが目に飛び込んできます。
倉敷美観地区




オシャレな壺
個性ある文字とこの壺がなんともいえない感じで
とりあえず「パシャ・・・」
二日酔いだった僕は、酒という文字に「クラッと・・・」
きました・・・ 汗・・
倉敷の地酒




昔の町並み
歩いていると時間をわすれるくらい、ゆっくりな時間と
この町並みを守り続ける市民の意気込みと
人とのふれあいがそこにはあった。
倉敷




絵を描く人
絵をもくもくと描き続ける人を発見!!
すごくこの町並みにとけ込んでいたので
パシャ・・・
趣味が仕事して食べていける人って
憧れます・・・
絵を描く人




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年07月27日

岡山県にて・・・

岡山県から見る太陽
岡山県のセミナーに出席するため、前日入りし
ホテルに着くと僕はさっそくホームシック!?
にかかり、朝5時に目が覚めました・・・  
ふと・・ ホテルの窓から外を見るとなんと赤く光る
太陽が見えるではないですか・・・
すかさず、パンツ1枚の僕はカメラを持ちだし
パシャ・・・・  ←まだボーっとしている・・・w 
太陽にほえろ




翌日の早朝
四代目さん、バーバーズさん、クラフトさん、加藤先生と
早朝、撮影会に出かけるはずでした・・・ 
前日の懇親会でお酒を飲みすぎた僕は
早朝4時集合の撮影会に行けず
何をしていたかというと
ベットと壁の間(わずか30cm)のすき間に落ち
寝ていました・・・ 汗・・
目覚ましに気づくわけありませんね・・・  涙・・
2日酔いの僕は、瀬戸内海や瀬戸大橋もうまく撮れず
遅れて撮影部隊に合流した僕は
尊敬する加藤先生のこの1枚がやっと・・・
尊敬する加藤先生


つづく・・・


eこって柏崎!がんばれ柏崎

がんばれeこって柏崎
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

2007年07月10日

ク・ソフト

ク・ソフトを食べに行きました。
山梨県 清里にこんなソフトを出すお店があります。
その名も「ク・ソフト」・・・ 笑・・・w
ソフトの容器が和式便器・・・ 汗・・w
手前のハエは、スプーンです・・・ 汗・・
味は!?って・・・ それはですね・・・ うふふ・・・w
ク・ソフト


僕は去年も行きました。その時のク・ソフトブログ・・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年07月02日

相模原の青空

青空
梅雨になり、青空が恋しくなり
ブログを書きたくなりました。
この日は暑い日でしたが、日陰に入ると
涼しく心地いい風が僕を包んだ・・・
青空





コケに写る影
何気なく歩くその隅にコケが生えていた・・・
涼しげな感じと自然の緑が心を落ち着かせる・・
コケのジュウタン




小さい水車
誰の作ったか、小さい赤い橋と小さい水車が
川に設置されていた・・ 水の弾く音がなんとも
涼しげでした。
小さい水車




みんなの望遠レンズ
お弁当が到着するまで、レンズの話が飛び交う・・・
Canon派にはCanon派の言い分・・・
Nikon派にはNikon派の言い分があり・・・
決着つかず・・ ドローーーー!!  
これだけは言えます・・ それぞれがいいメーカーであることを・・・!!
しかしみんな長いレンズを振り回すので頭をかすめて危なくて・・・w
望遠レンズ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年06月22日

アジサイ

蝶が舞い・・
蝶がユラユラ・・ と一休み・・・
羽を濡らさないようにね!! 
お花畑に・・・




アジサイを撮る・・
花の写真は久しぶりに撮りました・・・
花って見ているだけで心が休まりますね・・・
アジサイ




アジサイ
前日の強い雨で力強く咲いていた・・・
すごく涼しそうで心地よさそうに見えたました・・・
紫色のアジサイ




アジサイの花言葉
花言葉は、「ほら吹き・移り気・あなたは冷たい・元気な女性
高慢・無情・辛抱強い愛情」・・・ 
見た目からは、想像できませんでした・・・ 汗・・・
花言葉って面白いですね!!w
ちなみに青色は「忍耐強い愛」・・・ おっと・・・
忍耐強い愛だって・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年06月21日

相模原に行ってきました 2

なにやらみんなが集まって・・
いっしょに行った仲間がなにやら撮ってました。
何をとっているのかとレンズ覗き込むと・・・
レンズを覗くと・・・




刻々と変わる光の反射・・
前日の雨の雫が葉に残り、光に反射し
普段見られない光景となった・・・
円形ボケ




ただただ見入るばかり・・
カメラからではないと見られない、この円形ボケが
撮る人にだけわかる特権・・ だからやめられない・・・
なんとも言えない・・光・・




聞こえるのは風の音・・・
心地いい風ときれいな青空が見渡せる1日でした・・・
相模原のお友達に連れて来て頂いた撮影ポイントは
また忘れられぬ場所となった・・・
いつかまた何かを思い出すかのように、訪れてみたい・・・
静かな風の音だけが・・


三脚使えばよかったかな・・・ 汗


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年06月18日

相模原に行ってきました。

もうあれから一年・・・
相模原の経営革新塾が行われるということで
八ヶ岳の青い月2さんと行って来ました。
去年、この経営革新塾に出席してもう1年・・・
はやいものです・・・

相模原のクロハチ軍団と会い、ブログで全国にお友達ができました。
僕にとっては思い出深い場所であります。

そのクロハチさん、アワスケさんがいました!!
去年、横浜に案内していただきアワスケさん・・昼飯に連れて行ってくれたクロハチさん・・
今年もお忙しい中、案内してくだきました・・ 涙・・
道保川公園・・・
蝶が舞い・・ 水の音・・ 野鳥の声・・ いい場所でした・・・
花と蝶・・・

つづく・・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年06月01日

気球

気球!!
新府の桃の花祭りに行った時、気球に乗りました。
初体験だったのですが、ジェット噴射で頭は熱いし
高いところ苦手で、あっという間に気球体験は終わってしまった・・・
気球




うぁ〜〜上がっていく・・・ 汗・・
気球はゆっくりと上昇!!おじさんその命綱、離すなよ・・・ 汗・・
って思ったが、なにかあってもおじさん一人で何もできやしないよね・・・
心より祈るばかりでした・・・
気球見送り・・




桃の花と気球・・!!
やっぱり地に足がついているほうがいいな〜〜!!
空が青くなかったり、気球の位置もイマイチだし
構図的もイマイチ・・ 来年の課題・・・
桃の花と気球




菜の花と気球
新府は菜の花もいっぱい咲いていた・・・
はじめて行くお祭りでしたが、楽しめました!!
来年も来てみたいが、早朝の写真もいいかな・・・
南アルプスの山々も撮りたかったな・・
また来よっと・・・
菜の花と気球




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年05月01日

信玄棒道

「棒道」
「棒道」とは武田信玄が信濃攻略のために開削した軍用道路のこと。八ヶ岳南麓をまっすぐに走っているところから「棒道」の名が付いたそうです。
この場所にいるとほんとに、武田の騎馬隊が走ってきそうです!!
信玄がここを通ったと思うと、歴史のロマンを感じました。
今、武田信玄ゆかりの「棒道」ということで、観光客が多くいました。
僕が戦国時代に生まれていたらきっと、足軽だったでしょう!!
戦になれば
リ「お前から先に行けよ〜〜」
友「おれ、やだよ〜〜」
リ「じゃ〜ジャンケン〜〜」・・・
友「・・・・ 」  こんな感じではないかと・・・w
信玄棒道





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年04月24日

一人旅 ファイナル

一人旅、最終日!!
目的を達成し、帰れる最終日・・
やっと空が青く、いい天気になりました。
歩いていても気持ちがいいです。
一人旅、最終日




いい天気!!
観光客でしょうか・・ 路面電車を待っている人々・・
英語で何言っているのかぜんぜんわかりましぇん・・・
いい天気




もっと英語が話せたら・・・
英語が話せたらもっと楽しい旅ができたのでは
ないでしょうか・・・ そう実感しました。
次回までには話せるようにと思ったが・・・
3日坊主だろうと、ツブヤク・・・
つぶやき




いよいよアメリカとも・・・
いよいよ日本に帰えるホテルのエレベーターの前です。
目的を達成したかのようでしたが・・・
実は・・・ 難題が山済みでした・・・
1脚魂


終わり・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年04月15日

一人旅 2

THE Powell HOTEL
アメリカ人の親切な方々により、無事
この日の宿に着きました。
なんか歴史があるホテルのようでシックな感じの
ホテルでした。
ベット




部屋の御紹介
このホテルの昔の写真がいっぱい飾って
あって、このホテルがいかに古いかを
物語っている・・・
部屋




アメリカの水まわり事情
トイレは流れがわるく、すぐ詰まりそうな便器・・
洗面器はオシャレな感じ!! 
風呂は大きいが、日本の風呂よりは浅く
肩まで浸かろうとすると、ほとんど寝ている状態・・・
トイレ・風呂・洗面所




この頃から・・・
2日目ですが、目的を未だ達成できず悩んでいた頃・・
あ〜日本が恋しい・・・
そろそろ・・





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年04月14日

一人旅

アメリカ サンフランシスコに行ってきました。
甲府駅から高速バスにて成田空港へ行き
飛行機乗ること8時間・・
遠かった・・・
若旦那




英語が話せないと・・・
サンフランシスコに着き、入国手続きで怪しく思われ
1時間くらい取り調べされましたが、なんとか
わかってもらい、空港を出たが・・・
何でどこへ行っていいのかわからず・・・ 汗・・
とりあえず、アメリカの女性に(親切な)ダウンタウンにあるホテルまで
連れて行ってもらい、さっそくインフォメーションセンターへ・・・・
こちらに来て調べ物があったので、さっそくレンタカーを借り
移動・・・(借りるにも英語が話せないので30分くらいかかった・・・)
レンタカー




ハイウェイで・・
高速道路(無料でした)を4時間くらい、走り現地へ。
歩けばそこは映画で見たような光景が・・・
下水道か側溝からは湯気がでていました・・・
映画で見た光景・・




路面電車
路面電車を待つ人々・・
またスゴイ坂を路面電車が駆け上り観光客などを
運んでいました。
この日は目的を達成できず、ホテルに帰りました・・・
が、日本とサンフランシスコは時差16時間・・・
現地時間でホテルで寝ていたら日本から電話が鳴り捲りで
寝れませんでした・・・
路面電車



続く・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年04月05日

1人旅に行ってきます。

一人旅!!
すこしの間、一人旅にでます。
帰り次第、またブログを書きますので
しばらくの間、お休みにいたします。
御心配なく、用事が済み次第、帰ってきます。


また、帰り次第この旅の写真を載せますのでお楽しみに!!
カヤガタケと桜


では行って参ります!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年03月04日

しろくまさんの家で、勉強会をやりました。

しろくまさんの家で勉強会をやりました。
コーイチローさんFRP屋さんと僕で、しろくまさんの家に
勉強しに行きました。
勉強会




楽しく学べた!?学べました!!
自分のわからない事は聞き、改善する・・!!
それが成功への第一歩!!じゃないでしょうか!?
なんてね・・!!w
コーイチローさん、しろくまさん




しろくまさんの家のペット!!
初めてのご対面、「プッチ」
前から、しろくまさんのブログでは見ていましたが
「かわいい」 !! すごく体がちっちゃくて、目がかわいいんですよ!!
最初は吼えられましたが、すぐ慣れてくれました!!ょ
プッチ




勉強会がはじまると・・
勉強会がはじまると、静かにしてくれましたね!!
寝ている姿が、かわいい!! ぬいぐるみのような
感じがしました。
ペットブーム真っ只中ですが、家でも飼おうかな!!
だって瞳がかわいい!! 
ペットって家族同然な関係ですよね!!プッチさん




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年02月25日

写真が・・・!!

外部ハードデスクが壊れました・・・ (涙・・
先日、ブログを更新しようとパソコンにハードデスクをつなげたら
写真がでてきません・・・ ウソッ・・・
プロパティで見てみると「空 100%・・」と・・・
みんな写真が消えてしまった・・・ わぁ〜〜〜 涙・・
カメラに残っていた写真がこの一枚・・・
タンチョウのこの一枚・・
一眼レフで撮った写真を全部、このハードデスクに入れといたため
今まで撮った僕のお気に入りの写真が「パ〜〜・・」
ブログに残っている写真と、ハードデスクに入れる以前の
写真が残ってますが・・・ 北海道の写真が全滅・・・

皆さんはこんなトラブルを起こさないですよね・・・

またがんばって撮ります・・!!
P.S 恥ずかしくて「トラックバック・コメント」できません・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年01月03日

武田神社で初詣!!

武田神社で初詣
毎年、初詣は武田神社と決めております。
カウントダウンを武田神社てなわけです!!
武田神社




すごい人でした・・・
人々に押されながらも、一枚パシャ・・ 三脚を立てていた僕は
周りから、あまりいい目線では見られない・・
あ〜逃げたい・・・
人々は我先に・・




大河ドラマ 山本勘助
もうすぐ大河ドラマで「山本勘助」がはじまる。武田信玄の知恵袋と
言われた人物・・ どんな人物だろう・・・
山本勘助




願い事
今年のお願い事は、BtoCでの更なる進化と
地域一番店を目指し、また、リモデ屋の発展と・・・
それから・・・ はナイショ!!  うふふ・・・
しかし、タムイ (寒いって意味) かった・・・  (凍・・・
今年のお願い





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年12月26日

ハイジの村

ハイジの村
韮崎からも夜景が見え、気になっていました。
っていうわけで、仕事の帰りに寄りました!!
キラキラ




ハイジの村で結婚式
小スペースではありますが、結婚式場が
会場内にありました。 
僕の友達は結婚式で、「誓いますか」と聞かれて
黙った人がいます・・・ 
友達は今更、なにをためらったのでしょうか・・・(汗・・・ 
結婚式




きれいに演出された会場内
ブルー色を中心に、きれいに展示されていました。
あ〜こんなきれいなところに、作業服でデジイチに望遠・・・
寒ぶ・・・・
イルミネーション




とにかくキレイでした!!
カップルはニコニコ笑顔・・・ 僕はカメラ小僧・・・
あ〜冬はナガイ・・・
イルミネーション




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年12月25日

山梨県 八ヶ岳 パート2

八ヶ岳の美し森へ「加藤先生」「八ヶ岳の青い月さん
コーイチローさん
FRP屋さん」の5人で早朝撮影会へ行ってきましたっす!!
思ったほど寒くなく、素晴しい朝でした!!
左からコーイチローさん、FRP屋さん、加藤先生、青い月さん、僕




八ヶ岳 美し森
もうすぐ太陽が顔をだしそう・・・
時間だけはすすみ、時を刻んでいく・・・
この瞬間を大事にしたい・・・  
もうすぐ日が・・




北岳と甲斐駒ケ岳
雪をかぶった山々・・・ 
今が一番美しい姿ではないだろうか・・
カラマツのこの姿がすこしだけ、寂しく見えた・・・
カラマツと山々




北岳(左)と甲斐駒ケ岳(右)
この山々は普段韮崎からは見えない・・・
この風景・・・  心が落ちつく絵となった・・・
北岳、甲斐駒ケ岳




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年12月20日

舞鶴城 パート2

紅葉が・・・
一足遅く、紅葉の時期、終わっていました・・・  (汗・・
信玄




舞鶴城の通路
紅葉の赤、綺麗でした・・・
時期は遅かったが、イルミネーションを
さらに際立たせる役割を担っていた・・・
イルミネーション




「人は城、人は石垣、人は堀、情けは見方、仇は敵なり」。
白い壁が、ライトアップされて綺麗でした・・・!!
撮り方がもっとよければ・・・ (涙・・・
人は城




人は城
最近この意味がわかるようになってきた・・・ (遅・・・
それは、人間一人では何もできないのだから・・・
って、意味かな・・・  (汗・・
人は城





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年12月18日

甲府市 舞鶴城 撮影会 パート1

甲府市 舞鶴城イルミネーション!!
加藤忠宏先生 八ヶ岳の青い月とで、舞鶴城に撮影に行ってきました。
舞鶴城の天辺から




イルミネーション
なかなか来る機会がなく、舞鶴城、今日がお初っす!!
キレイでした!!ょ 準備も大変だった事でしょう!! 
イルミネーション




キレイに整えられた植え木
ライトアップされた植え木・・・ そしてイルミネーション・・・
このひと時を味わえた僕は、このイベントのスタッフに感謝し
そしてイベントの演出の苦労もあったのではないかと感じた・・・
ありがとう!! 
ライトアップもキレイ




舞鶴城
僕は武田信玄に憧れていて、あの壮絶な戦国時代に
名を残し、風林火山の旗の下、京を夢見た戦国の巨星と
言われ、戦国最強・甲斐の虎 信玄と武田騎馬軍団。
武田信玄vs上杉謙信 川中島で一騎打ちや
信長・家康を震え上がらせた甲斐の猛将と有名・・・
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは見方、仇は敵なり」。
いい言葉である・・・
綺麗でしたょ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年12月13日

やきとり 鳥姫

やきとり 鳥姫
近所のやきとり 鳥姫にやってきました。
以前は近くの貸し店舗で営業してましたが
店長さんの土地にリニューアルオープン!!
やきとり 鳥姫




提燈
当社から南へ歩いて5分のところにあります。
この赤い提燈が目印!!
ここの塩つくねが美味しいのであります。
提燈




やっぱり、とりあえず「BEER」!!
ビール派の僕には、やっぱりこれ!!とりあえず「BEER」!!
このために働いているようなものです!!
とりあえず「BEER」




焼酎の種類がいっぱい!!
お客様の要望もありますが、焼酎もいっぱいあります。
なかなかいい店です!! あっ・・ つくね食べちゃって・・
撮り忘れた・・  (汗・・
日本酒





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2006年12月11日

干し柿

干し柿
お客様のところで、干し柿作っておられました。
なんか綺麗な丸みに見入ってしまい
デジイチを構えてしまった。
干し柿




美味しそう!!
最近は、機械で皮をむくのでしょうか・・・
すごくまん丸で、可愛らしい・・・!!
色も鮮やかで、まだ食べるには早いが
手を伸ばしたくなる一品でした。
干し柿ちゃん





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年11月29日

炭火焼鳥  たはら !!

炭火焼鳥  たはら !!
今日は、山梨でいう「無尽」です。
無尽とは!?
(気の会った友達や仲間が
月1回集まって飲む会、みたいなやつっす)。
韮崎にある、炭火焼鳥 たはらにやってきました!!
お料理美味しいんですよ!! 
炭火焼鳥 たはら






ホルモン焼き
車(リモデ屋号)で来てしまったため
とりあえず「BEER」といきたいのですが・・・
これぞ僕の必殺技!! ホルモン焼き逆光パターン!!
キラキラ・・・  (汗・・・
ホルモン焼き






おにぎりに、味噌汁
最後は定番!! おにぎりに味噌汁!!
これで腹も満たし、ぐっすりと・・・
最後の締めは・・






美味しいお店って・・!!
美味しいお店って、飾りもいいっすよね!!
仕事でお店に来るのが遅くなり
ジャガーさんの大好物な「焼鳥の皮の揚げのタレ」が
なくなっていました・・・  (涙・・・  楽しみにしていたのに・・・
ちきしょーーーー 
「たんたかたんたん・・♪♪ たたんのたんたん・・♪♪・・」
美味しいお店




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年11月25日

まきば公園から見た富士山!!

朝焼けの富士山!!
朝、コーイチロー兄貴に電話で起こしてもらい
4時起き!!(気合・・・
BtoB BtoC専門のシステムアナリスト、加藤忠宏先生
コーイチローさんFRP屋さんしろくまさんとで
まきば公園の上の駐車場で撮影!! 
この日はとても寒く、手が・・・・(ヤバ・・・
でもがんばりました!! でも・・・
富士山がマシに撮れたのは、この二枚だけっす!!
(涙・・・川のような・・・
朝焼けの富士山




富士山




もっとうまく撮れれば・・・
たぶん「チョメチョメフィルター」なんか付けてたからっす・・・
反省・・・  写真ヤ二っぽいでしょ・・・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県・住宅リフォーム

オール電化リフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ店
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年11月24日

くいだおれ人形!!

くいだおれ人形
大阪 道頓堀の名物人形「くいだおれ人形」
お会いするのは、二回目ですが、やっぱり
すごい人気!!観光客が次々と記念撮影していました!!
くいだおれ人形






メガネがお似合い!!
首を左右に振り、口をパクパク・・・!!
そのシグサがなんとも「かわいらしい」
見ているとなんだか楽しくなってきます!!
くいだおれ人形、かわいい






今日の大阪は雨・・・
雨の日も風の日も、観光客のために、この笑顔を
振りまいていると思うと・・・   カワイイ・・・!!
雨の中・・・






今日も「トントントン・・・」
なんかジッと見ていると
「気づいちゃったっ気づいちゃった わ〜〜いワイ!!」に・・・
わかるかな〜 わかんないんだろうな・・・
トントントン・・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年11月19日

ペンションあるびおん。

ペンションあるびおん。
BtoB BtoC専門のシステムアナリスト、加藤忠宏先生
夕食をご一緒させていただきました。
この日は、風が強く、寒い日でしたが
とりあえず「BEER」!!
とりあえず「BEER]






美味しかったな「グラタン」
グラタンを「ホクホク・・」 冷めた体が温まりました。
美味い  マンダム!!
グラタン






スープ
このスープ、とっても美味い!! すこし辛さはあるが
冷えた体には丁度よく
普段なかなか摂れない野菜がたっぷりで、マンダム!!
スープ






大根サラダ
ドレッシングがかかった大根サラダ、おいし〜〜い!!
シャキシャキサラダ


この後、コーヒーを飲みながら、久しぶりにゆったりした
時間を過ごせたかと思います。
加藤先生の全国各地のでの思い出話などなど・・・
美味しいものも食べられ・・・    また行きたいです
ペンションあるびおん。




    ☆
★ /\ /\☆
/\/ \/ \
/ \ \ \      
     ▲                              
    ▲▼▲ ♪ 八ヶ岳 小淵沢
    □□□     Pension あるびおん♪

    市川 進/波留美
TEL0551-36-4166 FAX0551-36-3950
http://p-albion.jp/
mail@p-albion.jp  

どうぞ、山梨に来られたらぜひ、お立ち寄り下さい。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県、水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年11月12日

吐竜の滝 ファイナル・・・

滝のいいところって・・・
滝・・・水の豪快な音と、水しぶき・・・
自然の偉大さ・・・ 神秘さ・・・ 
少しだけ、自然に溶け込んだかのような感覚があった・・・
水の音・・・






水のキレイな曲線・・・
普段から仕事で、水とは付き合っているが
こんな姿は普段、見れない・・・
こんなキレイなカーブを演出してくれている・・・
水シブキ・・・






吐竜の入口・・・
まるでブラックホールかのよう・・・
ジッと見ていると、奥から竜が出てきそうな暗黒な不陰気が
そこにはあった・・・
吐竜の入口・・・






コケと紅葉・・・
まだ青々しているコケだが、次第に冬の訪れを
迎えるのだろう・・・
自然界の生命のサイクルを身近に感じ・・・
なぜか、ずっとここにいたい錯覚さえ、あった・・・
紅葉をマクロで・・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
リフォーム会社 山梨県・住宅リフォーム
オール電化リフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ店
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2006年11月11日

吐竜の滝 

滝の流れに・・・
あ〜ぁ〜〜〜滝の流れのよ〜〜に〜〜・・・
あれは、川の流れか・・・(寒・・・
秘密兵器のおかげで、わりかし、キレイに撮れたような気が・・・
滝の水






紅葉と滝・・・
紅葉がまた滝の横で横たわる・・・
秋しか見れない、吐竜の滝の姿・・・
紅葉と滝・・・






滝の横顔
コーイチロー(仮B氏)のブログで、石の上から(マーメイドというよりもゴマちゃんという感じですが)
撮ったワンショット!! 右手の秘密兵器がよかったようです。
滝の横顔






また会おうぜ、吐竜の滝
冬はどんな写真が撮れるのか・・・  凍った・・・
冬が楽しみッス!!
また会おう吐竜の滝


ホワイトバランスをしくじってしまったのが・・・


Nikon リモートコードMC−DC1*リモートコード:カメラブレを避けたい場合や、カメラから離れて撮影レリーズ操作したい場合に便利です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム会社 山梨県・住宅リフォーム・メンテナンス専門店
TOTOリモデルクラブ店
リモデ屋
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年11月04日

紅葉

山梨県、八ヶ岳の紅葉
仕事帰りに、ライトアップされた紅葉を発見しました。
すかさず車を止め、撮影するが・・・
紅葉発見伝






紅葉の赤色は鮮やかでした!!
しかし、かなり枚数撮りましたが、みんなブレていて・・・
甘かったです・・・  いいのがこの二枚・・・  トホホ・・・
紅葉の赤
明日は、BtoB BtoC専門のシステムアナリスト、加藤忠宏先生と山梨ブログ研究会の皆さんと、吐竜の滝
撮影に行きます。  あっ・・・もう寝ないと・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
山梨県,住宅リフォーム ,キッチンリフォーム
風呂・浴室リフォーム ,ユニットバスリフォーム
トイレリフォーム ,洗面所リフォーム,リフォーム業者・会社

山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年10月31日

吐竜の滝での撮影 ファイナル

吐竜の滝 ファイナル
今週、BtoBコンサルタント加藤先生ジャガーさんコーイチローさん
FRP屋さんしろくまさん、と吐竜の滝に撮影に行きます!!
僕としては「リベンジ」っす!! 秘密兵器も購入!!
がんばるっすよ!!
吐竜の滝






ゆっくり流れる水
時間があっという間に過ぎていく・・・
水の流れる音、それ以外の音は聞こえない・・・
そんな時、FRP屋さんが「そろそろ時間だよ」と呼ぶ・・・
え〜〜
水の流れ






何気なく撮った一枚
低空で撮る一枚。何気なくとった一枚だが
今回の撮影で一番気に入っている・・・
紅葉と水






黄金の紅葉
レンズを通して辺りを見ていたら・・・
金・・・  金色している紅葉を発見!!
思わず「ロックオン」
黄金の紅葉


FRP屋さんが、横内君(僕)〜〜行かないと講習、間に合わないよ〜〜!!
あっ  そうだ 9時からSEO対策などの講習だった・・・
ヤバ・・・(汗)  




終わり・・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事
エコキュート工事・販売,
TOTOリモデルクラブ店

山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年10月30日

吐竜の滝での撮影 パート2

滝って・・・
滝の前で撮影しているのが、3人。
リモデ屋の若旦那の僕とカーボン・FRP製品の製造・販売・修理ならフューチャーズクラフトさんと、人の良さそうな、おじさん!!
三人で滝を占領状態っす!!
まずは、おじさんに挨拶、元気に「おはようございます」!!
滝






川の流れ
川の音以外、聞こえない・・・神秘な場所でした!!
ずっとココにいたい・・・
紅葉と川の流れ






紅葉と落ち葉と川の流れ・・・
水の音・・・なんともいえません・・・
ココで何も考えず、現代から離れ、暮らしたい・・・
そんな気さえさせる、場所でありました!!
紅葉はじめっていますよ






キレイな水でしたよ!!
すごく透明でキレイな水でした!!
夏の暑い日だったら、顔を洗えばきっと
気持ちいいのにな〜〜!!
このまま顔を洗ってエステ気分・・・
とっても冷たい水でした!!
水のダンス


加藤忠宏の講演紀行Part-2 加藤先生ならどんな写真
撮るのか、今週楽しみです!!


続く・・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事
エコキュート工事・販売,
TOTOリモデルクラブ店

山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2006年10月29日

吐竜の滝での撮影!!

北杜市 吐竜の滝
今日は、FRP製品,カーボン製品,製造・販売・修理,
ワンオフパーツ,ATV50 を取り扱ってます、
FRP屋さんと撮影に行って来ました。
吐竜の滝






おっ・・・ カメ虫!!
君は何者ですか!?カメ虫の一種でしょうか!?
クロハチさん!?カメ虫






紅葉
紅葉が風に流され、ゆっくり吐竜の滝を舞っい、
それはキレイで、つい両手を天に掲げてしまいました!!
赤い紅葉






水の流れ
吐竜の滝の水は、キレイでとっても冷たく、透き通っていました!!
水の流れはゆっくりで、水のやさしい音が疲れた体を癒してくれる、そんな休日の撮影でした!!
吐竜の滝 水の流れ


加藤忠宏の講演紀行Part-2 の加藤先生と来週行くお約束ができました。とっても楽しみ!!っす


続く・・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事
エコキュート工事・販売,
TOTOリモデルクラブ店

山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年10月26日

Nikon D80 偵察部隊、出動!!

Nikon D80 偵察部隊、出動!!
カメラのキタムラにNikon D80偵察しにきました。キムタクさん、お似合いですね!! デジイチ!!
でもボクのほうが・・・!!
キムタク






いいな  D80!!
触って、撮って!!いい!!ほんと!!僕のD70Sとほとんど大きさは一緒!!
ただ操作ボタンが違っていて・・・
ボタンの形はD50に似ていた!!
基本的にカメラのラインが曲線であった!!
D80名機






ほしい〜〜!!
BtoB BtoC専門のシステムアナリスト、加藤忠宏先生もほしいといっていたような・・・
シャッター音がNikon独特の「パシャン・・・」  ん〜〜いい!!
ピントの合わせられる数も増えていた!!よ
D80いいね!!






たしかしろくまさんも買う話をしていたようだが・・・  D80いいよ!! ほんと!!おすすめです!! 形もいいし、なんてったって「キムタク」
だよ!!(笑) 今買うんだったらD80おすすめですよ!!
あっ・・・たしか相模原の畳屋さんはD80買ったって、言ってたな!!  とりあえずBEERの娘さんは、僕といっしょのD70Sだったな!! (間違いない・・・  古・・・)
俺もロン毛にしようかな・・・
ちなみに「カメラのキタムラ」の店内で「パシャパシャ」撮っていたら
定員に首傾げられちゃいました・・・  うふふ・・・






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事
エコキュート工事・販売,
TOTOリモデルクラブ店

山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店
  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年10月10日

ちっちぇく生きる 本日、晴天なり

すすき
せがれさんのブログを見て、すすきが撮りたく
狙っていましたが、なかなかったがついに・・・
すすき ちちぇく生きる






すすきが風になびく
秋の爽やかな風がすすき達を踊らせる・・・
シルバーの輝きを見せてくれた・・・
すすき






すすきの声が・・・
すすきが風でなびき、風とともに静かな
音色を奏でる・・・
すすきがなびく・・・






すすきの色
太陽の光をいっぱいに受け、輝きを見せる・・・
透き通るシルバー飾りかのよう・・・







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事
エコキュート工事・販売,

TOTOリモデルクラブ店
山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2006年10月06日

山梨県 北杜市 清里南 道の駅

清里南 道の駅!!
お客様の待ち合わせ時間までの10分間で
撮影にかかる!!人工の小さい滝だが
水の音に聞き入ってしまう・・・
滝・滝






カモチャンこちらに・・・
カモちゃん「ウトウト・・・」
眠いのですね!!  静かに撮ります・・・「パシャ・・」
カモ〜ん






眠りにつきそう・・・
動物達が羨ましく見える「瞬間」でした。
寒くなければ、僕も浮き輪でプカプカ・・・
カモちゃんぺッ・・・






バシャ〜
カモちゃん撮っていたら、コイ達が集まってきました!!
餌くれ〜〜〜 「ギョ〜ェ〜〜」 って感じでした・・・
ギョ〜〜〜





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
TOTOリモデルクラブ店
山梨県 韮崎市 水まわりリフォーム・メンテナンス専門店  
リモデ屋
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006年08月26日

神奈川県  相模原オンラインショップ創業塾最終章前日・・・

相模原大野の中華料理店にお昼ご飯を・・・

クロハチさん・アワスケさんとで、昌龍飯店さんに
お昼ご飯を食べに行きました。
常にデジイチを持ち歩いてる僕は・・・・

s-DSC_1919.jpg
クロハチさん、昌龍飯店美味しかったです!!楽しかったです!!
自ら志願したところは、さすがクロハチ軍団、総団長総裁っすね!!






s-DSC_1934.jpg
アワスケさん、食べ始め、スミマセンでした。まさかアワスケさんまで
志願するとは・・・・
さすがクロハチ軍団、特攻隊長っすね!!






s-DSC_1936.jpg
そして・・・やっぱり僕・・・・
土曜日にこの写真使うか悩みましたが、クロハチ軍団から
オッケ〜牧場もらってましたので・・・・


スナッチさんも今度、御一緒しましょう!!
いつも一人で自分を撮ってたので、今日は楽しかったです!!


相模原の皆様、本当にありがとうございました。
僕の一生の思い出になりました。

またお会いできるのを、楽しみにしています。