Search


2009年10月14日

吐竜の滝

久しぶりの休日!!
やはり自然が多い北杜市がいいな!!っと
車を走らせる!!
休日




吐竜の滝
癒されたく吐竜の滝にやってきました!!w
吐竜の滝




空気がおいしい!!
今日はホントいい天気!!
時がゆっくり流れます!!
空気がおいしい!!




吐竜の滝
岩間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから「吐竜(どりゅう)の滝」
と名づけられたそうです。
何回来てもいいところです!!
吐竜の滝




台風の後ですが、きれいな水が流れ出ています。
ジッと見るこんな時間もいいものですね!!
いい流れ!!
螢螢皀妊筌疋奪肇灰燹 代表 横内 剛
  山梨県韮崎市旭町上条北割1199
  TEL0120-97-1010/FAX0551-22-8263
 http://www.remodeya.com/

2008年06月05日

吐竜の滝に行ってきました。

吐竜の滝
年に数回吐竜の滝に行きます。
落差10メートル・幅15メートルで
本来の滝とは違い、小さい滝が何段にもなって
風情ある景色が好きです。
吐竜の滝




定番の写真
吐竜の滝の手前に小さい架け橋があり
そこからの写真・・・
川の流れる音と濃い緑が
心地いいその場所として
足を止めてしまう・・・
沢の音




吐竜の滝には・・・
小海線は、山梨県北杜市の小淵沢駅から
長野県小諸市の小諸駅までを結ぶ東日本旅客鉄道の
鉄道路線が走っています。
清里〜野辺山間を結ぶ地点は
標高1375mのJR鉄道最高地点で
野辺山駅は標高1345mのJR線最高駅があります。
小海線




緑豊かな自然界
ここに来ると自然とリラックスでき
心地いい気がします。
何回も深呼吸し、滝の水で顔を洗う。
水に手を入れると10秒も入れていられないくらい
冷たい水でした。
リラックス空間




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年10月07日

山梨県 北杜市 吐竜の滝 続き・・

吐竜の滝が・・・
吐竜の滝の向かって左側が崩れていた・・・
お〜〜ゥ!!
異変が・・・




ナトリ君に呼ばれ・・!!
以前から吐竜の滝が崩れたと聞いていたのですが
ここでしたか・・・  でもそこで目にしたものは
ガケ崩れと共に一緒に倒れてしまった紅葉の木が
そこに横たわっていました・・ 
ガケ崩れ




自然の生命
横たわっている紅葉の木から
葉を何とか咲かせているではありませんか・・・
またその上からも小さい葉が・・・
根は土から出ていて、根が微かに川へ
触れている程度・・
この生命力と赤く染まった紅葉が
何とも言えない表情をしていた・・・
自然の生命




今年の冬を・・
この紅葉の木は冬を越えられるので
あろうか・・・ 吐竜の滝は冬が近づいて事を
肌で感じとれる・・・
何かここへ来るたびに、自然の厳しさや生命力を
見て撮れました。 
僕もがんばらなきゃって・・・ そう思えました。
紅葉




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年10月05日

山梨県 北杜市 吐竜の滝 

以前、加藤先生八ヶ岳の青い月2ナトリさんとで
吐竜の滝に行ってきました。早朝の4時半に着いた
僕達は日が昇るまで、車内で仮眠・・・グゥ・・
吐竜の滝




紅葉と・・・
もう葉が色ずく季節!!
今年は半月くらい紅葉が遅れているとか・・・
これからは山々が色ずき、紅葉の風景を
楽しませてくれそうです。
紅葉と吐竜の滝




滝と流れる水・・
滝の流れと川の流れる音が心地いい朝を
迎えさせてくれる・・・
滝と水の流れ・・




何かも来ている滝に・・・
今年も数回ここに来ましたが、滝の風景や表情が
毎回違い、撮る方とすればまったく飽きない・・・
また自然に囲まれたこの場所が、僕にとって癒され
普段の人間社会から開放され、リセットできる
そういう場所です。
さようなら・・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年08月26日

吐竜の滝 2

吐竜の滝が霧に包まれ・・・
吐竜の滝までの道中、霧がかかり幻想的な
世界が僕達を待っていました・・・ 
駐車場から歩く事、いつの間にか大自然の
中に立っていたのに気づく・・・
吐竜の滝行く道中・・




吐竜の滝と共存する植物・・
花の名前はわかりませんが、吐竜の滝周辺に咲く
花がある・・・ 滝に流れる水で潤い滝に寄り添う
ように咲いていた。
周辺の植物・・




滝と花・・
撮影のメインは滝だが、どうしてもこの花の存在が
気になる・・
人間の手に届かない滝の中腹にあり
自然のままのその姿が、見ていて水・植物・空気の
存在とバランスを感じ、自然の大切さを改めて気づく・・
滝と共存




地球の未来・・・
ここは自然の濃い緑ときれいな水と
そしておいしい空気が僕自身気に入っている・・・
地球の環境問題が最近テレビ等で報道されているが
深刻な問題には間違いない・・・ この姿がいつもまで
未来に残せたらと・・ そう思った・・
自然の姿・・


吐竜の滝、終わり・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年08月23日

吐竜の滝

吐竜の滝に行ってきました!!
宮崎からのお客さん、すみいちさんと加藤先生
八ヶ岳の青い月2さんとナトリさんと滝の撮影に
行ってきました。
霧の中の撮影でしたが、今まで気がつかない
吐竜の滝の姿を、目にしました。
吐竜の滝




吐竜の滝の名前の由来
吐竜の滝の名前の由来は、竜が水を吐くように
清水が岩の上を流れ落ちるからだそうです。
以前行った時に名前の由来を知っていたので
まさに竜が水を吐くかのように見てとれました。
吐竜の滝の姿・・




朝、寒かったです。
早朝はもう寒いのですね・・・ 半袖で行ったのと
霧が肌寒さに追い討ちをかけていたし
レンズが曇り、苦戦していました。
でもいつもと変わらない美しい吐竜の滝の姿を
また僕達に見せてくれた・・
滝を眺めて・・・




滝の雫
何度来ても飽きない吐竜の滝・・
水の流れや周りのコケや植物など滝の
持っている力(バランス)で成り立っている事を
創造し、自然の偉大さを感じた・・・
滝の美しさ


つづく・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007年07月07日

吐竜の滝に行ってきました!! 2

吐竜の滝の景色
前日の雨で水不足感のあった滝にも
いつもの水量が戻ってきました・・・!!
水の流れ落ちる音に聞き入り
水しぶきを肌で感じ、涼しい心地よさが
ここの良さでもありますね!!
吐竜の滝




まるで清き水が湧き出ているかのよう・・
名前の由来は竜が水を吐くように清水が岩の上を
流れ落ちるところから付いたそうです。
滝を見ているとそんな気さえ感じさせる
そんな滝でした。
滝の水しぶき・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

吐竜の滝に行ってきました!!

滝に魅せられて・・・
ここへ来るのは4回目になりますが、何度も行きたくなる
そんな場所です!!
吐竜の滝




リモデ屋の若旦那
滝を眺めるこのひと時が僕はリラックスでき
現代社会からどこかリセットできるそんなひと時なのです。
リモ子




自然豊かな道中
車を止め、歩くこと5分・・・
その道中には、大きな石にコケが生えた風景や
緑豊かな世界が広がっています・・・
もののけの世界・・




ブログで知り合い・・・
吐竜の滝には、ブログで知り合ったJUNさんと来ました。
JUNさんはここへ来るのははじめで、自然の豊かさと
滝の迫力に驚いていました!!
パシャっと・・・1枚!!
JUNさん


あっ 滝の写真、続く・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県 リフォーム会社 TOTOリモデルクラブ店 
水まわりリフォーム・メンテナンス専門店 リモデ屋

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆